新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね


| スポンサードリンク | - | - | - |
なにげない毎日
 今日、ここを訪れてくれた方が
元気でありますように

お空のわが子のことでとてもとてもいいことがあったので、
久しぶりに自分のブログに来てみました。

5歳だね。あれから5年経ちました。
私は、あの子を全部自分の中にいれて、過ごしています。
たくさんの場所に行って、たくさんの人と出会い
人にやさしくし、やさしくされ。
与えられた時間を精一杯楽しみ、
あの子にしてほしかった、あの子になってほしかった。
時間を人を大切に大切に。
それを、あの子の分まで自分に重ねて。

当時、たくさんたくさん良くしてくれたみんなに。
寄り添ってくれたみんなに、昨日お礼をいう機会がありました。

ここにいることに意味がないと思ってしまったあのころがあって
ここにいることだけで、本当にありがたいと思える今があります。

大切な一日を、大事に大事に重ねていきます。

今日は来てくれてありがとう、感謝。
| かのんママ | かのんのこと(榎音 お空のわが子) | comments(1) | - |
元気にしてますか?
 遊びに来てくれてありがとう。
元気にしています。

今はミクシーの中でひっそり日記してます。
今までお付き合いしてくださっていかた、
まりんこ で 茨城県で 探してみて。

| かのんママ | - | comments(0) | - |
ブログのお引越し
 ブログをはじめて、3年くらい経ちました。
おとなりのSATOさんも、お引越しされたので、
なんとなく私も、ブログお引越しします。

フリマと家族の記録を中心に書いていきます

ここは、私とあのこの場所としてここにおいておきます。


これもすべて 同じイチニチ

MIXIの中でひっそり日記を続けています
月一くらいの更新ですが、
まりんこ 現住所 茨城で検索してみてね。
天使のことでも、フリマのことでもマイミク申請大歓迎です。
| かのんママ | 母のひとりごと | comments(1) | - |
2009年6月28日 みさと公園 フリーマーケット

まえに、みさと公園でつかまえたザリガニが、
家の水槽には大きくなってしまったので
返しに行くためにみさと公園にフリマに行った。

月末の開催だけ、車出店があって、天気はいまいちだったのに
たくさんのお店が出てた。
みさと公園の時は、ゆるゆるなので、テレ朝のスーパーヒーロータイムが終わって
フレッシュプリキュアが終わって、まだだらだらして、10時ごろ家を出る。
11時から初めて2時ごろ結構強く雨が降り出してきた。
雲行きが怪しかったので、片づけを早めにしていたので
あまりあわてることなく出来たが、
雨脚が強くなるのが早かったので、
たくさんぬれてしまった人もいたようだった。

梅雨の時期は、お空をたくさん眺めてやらないとね。
うちの3姉妹グッズをゲットして、かなりご機嫌な母。
帰りに亀有のおいしいおでんやによって、
やめればいいのに、また柏のイオンによって
ご飯たべて帰った。
シンケンジャーのシンケンゴールドの寿司の携帯を買った。
この間、シンケンマルをゲットして
家で、いつも一人スーパーヒーローショーをしてる・・。

来週はどうかなあ、週間天気予報は土日両方だめそうだなー

| かのんママ | フリーマーケット | comments(0) | - |
柏の葉公園フリーマーケット


久しぶりにフリマが出来ましたー。
2日くらい前までの天気予報が、雨だったので、前の日まで無理だと思って
あまり準備をしておらず、朝ばたばたしてしまいました。
出店数は70店くらいあり、我が家は到着はビリくらい。
9時から3時ですが、10時について、2時に帰りました。

到着するともうすごい人手、そして、ここはすごくいいお買い物が出来るので
ああ、早く行けばよかったと後悔・・。

我が家は、あまり早く行っても、朝に売れる品そろえではないので
いつも、遅いのですが、今日みたいに良質なお買い物が出来るには
本当に後悔します。

アシックスのすくすくが、きれいなものが300円で買えたよ。
オークションでウォッチしていたら、1800円くらいは行っていたから、
買わないでよかったー。

外で遊べる、子供の電動の車が500円だった。
よそのお子さんがうれしそうに乗っていて、
前にトイザラスで2万くらいだったんだけれど、
朝早くいけば、あれが買えたんだー。
欲しかったー。

 

よく売れましたが、忙しいほどではなかったので
店番はだんなで、歩いてアスレチックまで。
ブースから15分くらい歩いたところにアスレチックがある。
途中、鯉がいたり、ボートがあったりうろうろしながらだから
40分くらいかかったかも・・・。
弟、鯉からはなれず、今日もそっくり返って泣いた。






ファミリーがすごく多かった。
アスファルトなので、今日は平気だったけど
夏はかなり暑い、逃げ場もないから、これからの時期は
日よけ、水分持参で。

秋になったら、また出たいと思います。

帰りに、守谷によって、ペットショップを見に行く。
息子が犬が大大大好きで、どこに行っても追い掛け回している。
娘は犬が嫌いだったのに、触発され最近大好きに。

うちの家族は、みんな少しづつ、ハウスダストやら、猫のふけやら、アレルギーがあるので
室内犬は、無理なのだが、柴犬に一目ぼれのようだ。
だんなも犬を飼いたいらしく、躊躇しているのは私だけ・・・。
散歩に必ず連れて行くから、お願いといわれるが
おもちゃと違うんだ、命だからね。
雨の日も、風の日も、朝今より一時間早く起きて
30分間、半年毎日散歩をして御覧なさい。
一日も休まずに出来たら、飼ってもいいよと、いうことにした。
だんなも、散歩するから飼いたいといったのに、
出かけたのは娘だけだった。
本当にもう、口だけなんだから。

金魚も、かめも、ザリガニも、最後は私なのでよく考えようと思う。
せめて、息子が幼稚園に入園する、来年の4月がいいけれど
半年、毎日、本当に約束を守ったら仕方ないな。
ちゃんと飼えるか不安で、早くさぼってという気持ちが半分、
責任感が芽生えていいかもと期待しているのが半分。

今年いっぱい、続くかな?難しいだろうなー。

とりあえず、週末につくばのわんわんランドにでも行ってきます
| かのんママ | フリーマーケット | comments(7) | - |
2009年6月7日 天王祭


信じられないよ。
私の幼馴染が、町会の会長をして、みこしを仕切ってる。
熱心な人だから、いつかなるとは思っていたけれど、
36歳でなんてすごいよ、おめでとう。
忙しくしていて、いつもなかなかしゃべれないけれど、
同じ土地で同じ空気で、みこしを一緒に担いでいるだけで満足さ。

そのうち暇になるもの、そのときたくさんお酒のもうね。





娘が、初めての胴下。
へたれなので、ものの3分でしたが、なんか、うれしかった。
背が高い子なので、しんどいよね。





9さい、6さい、4歳、2歳。
いい年の離れ具合だよね。
どうしても、女の子同士が仲良くなって、
お兄ちゃんはまだm家の息子では遊び相手にならない。
もう少し待っててね。

今年も、私はほんの少ししか出来なかった。
足して、5分といったところ。
子供たちが手が離れたら、いつだって出来るやって思っていたのに、
今年は1時間くらいなら、だんなが見てくれたのに
もう、体力がなくなっていた。
5分で十分だった。

旦那衆は15分くらいやっていたかな。
夕方で、腰に来て私は着替えたが
男たちは宮入に出かけていった。

奥さん二人で子供を見た。
おみこしは、見るもんじゃないよ、担ぐもんだと、
疲れた人を無理やり、棒に送り出していた私が・・・・・・。
この、まったりぶりは気に入っているが、

そろそろ、楽しいことを後回しにするのはやめよう

もう、後10年したら46だもんね。

いつも、2家族で祭りに行っていますが
子供たちの世話で、ゆっくり飲みながら話せなくて
でも、今年は神様のご褒美に、3時間ほどなじみの飲み屋で
息子が爆睡してくれた。
大音量のカラオケにも、朝からのおまつりでまったく動じず・・。
上の子3人は、なんとか、子供たちで遊べるから
奥さん二人で、ビールを飲みながらこそこそと、旦那の愚痴を・・。
「えー、そうなの?ぜんぜん見えないー。いやいや、家もだよー。」
なんて、子供を置いてきているわけでもないから
時間も何もかも気にせず、好きに飲み、好きにしゃべり
久々に発散した。
取手にはいいお友達がたくさん出来て、
愚痴や、悩みや聞いてもらったり、聞いたりしているんだけど
そうだよ、酒飲みながらだともっっと良かったんだよね。

子供は小さいうちは仕方ないと思っていたけれど、
二人生むのに10年ほどかかってしまったし、
間いろいろあって、外で酒を飲む気持ちもあんまりなくなっていたけれど、
ああー、そうだよ、めちゃめちゃ楽しかったよ。
うちの家族だけで行ったら、こんなに楽しくないんだよね。
また、来年が楽しみです。

来年の夏は、このメンバーで新島か神津島に行こうと
子供たちの前で親たち約束してしまった。
酒の勢いもあったけど、実現したらきっと楽しい。
ああー、お金ためなくちゃ。
でも、すごく楽しみだからそれを糧にがんばろうっと。
| かのんママ | 母のひとりごと | comments(0) | - |
2009年5月31日  フリマ中止
 17日、24日とフリマをしていないので、31日は天気予報をずっと気にして
フリマができるのを楽しみにしていましたが、やりませんでした。

朝5時半に息子がおきてしまい、7時ごろみんなを起こして、
朝ごはんを食べて、8時すぎに家を出発。
雨の降りそうな曇りでしたので、今日の会場のみさと公園の前に、
柏の葉公園によって、お買い物をしてから行こうと出かけました。

到着すると、小雨。
あ、あれれ。
駐車場にいれず、私だけ会場を見に行ってみると、
主催者の方たちが、かたづけを・・。
中止になってました。

うーん、今日はどうしようかなあと悩んだのですが
一応みさと公園に行くことにしました

この間みさと公園に行ったときに、
ちいさなちいさな赤ちゃんざりがにを1匹捕まえてきて
飼っているのですが、一人ではかわいそうなので
もう1っぴきゲットしようと、まえまえから楽しみにしていたので
フリマをやらなくても行くことにしました。

ウス曇なので、やはり、お店が少ない。
でも15店くらいでていたかな。
お知り合いの方も何人かいて、ご挨拶して
今日どうするか迷ってます。
とりあえず、ざりがにを釣ってきますと、池のほうへ。

無事、ざりちゃんを捕獲し、(2時間ほどたっていた)11時過ぎに
人がいつもより少ないので中止にすることにして
公園で1時過ぎまで遊び、手賀沼のおいしいラーメン食べて帰ってきました。

やっぱり、みさと公園はいいお天気じゃないとだめなんだよね。
まあ、公園はどこもそうかもしれないね。

来週は、地元のお祭りでフリマはお休みなので、
次は6月14日になります。
まる、1ヶ月フリマなしだあ。つまんないな。
6月7月は、新しい会場にたくさん行く予定ですが
梅雨だからな。

週末がいいお天気に恵まれますように。
| かのんママ | フリーマーケット | comments(0) | - |
母の日にて
 


ご無沙汰しておりました。
私が、体調を崩し、だんなも風邪を引き、
睡眠不足と大して何もやっていないのに、時間がなくて
ばたばたしておりました。
5月17日は、雨でフリマに行かなかったので
本来は先週の母の日を、やってもらいました。

だんなと娘でご飯とケーキを作ってくれました。
ちょうど、その日私の父もとまりに来ていて、
楽しく過ごしました。




隠れているらしい息子↑
家から出れず、暇で暇で私とかくれんぼをしています。
これで、探すフリをしなくちゃいけないからな、あはは。

22日の夕方から、息子の熱が40.4度まで上がり
ちょうど新型インフルエンザで日本中大騒ぎなので、
もしかして、どうしようと震え上がりました。
県の発熱相談に電話をして、症状を話すと
おそらくインフルエンザではないでしょうと。
お医者さんに電話で予約をして、
発熱があるということを伝え、医者に行きました。
本来の診察は12時までなのですが、
12時から12時半を発熱外来に当ててくださっているお医者さんで、
呼ばれるまでは、車で駐車場で待機。
順番に呼ばれ、待合室でも離れて座るように指示されました。
簡易検査で、インフルエンザではないといわれ
逃げるようにお医者さんを出てきました。
火曜日まで熱が下がらず、いったいどうしたんだろうと
夜は心配で眠れなくて、息をしているか何度も確認して・・。
結局、突発性発疹でした。
熱が下がった火曜日の夕方に、おなかと顔、背中にぶワーッと赤みが。
安心しました。
娘は、突発性をやっていないので、まったく気がつきませんでした。


2週続けて、雨でフリマができない間に、私とだんなと息子が体調悪し。
体を休めろというサインでしょうか。
娘は、2週間の間こきつかわれ、何事も後回しにされ
最後はブスくれていました。ごめん・・・。

その間に遠足がありました。
恒例のキャラ弁を。








まりもっこりと、モンスターボール。
娘のあだなが、まりもっこりなので、作ったのですが、
朝見て絶句されてしまった。

前に、そのあだなイヤじゃないの?と聞いたことがあって
別にと言っていたので、
わりと気に入ってるんだと思っていたのですが
「ねえ、ママ。私、そのあだ名、気に入っているわけじゃないんだけど」と、困ったように言われ。
あーあ、みんなにからかわれる・・・、みたいに少ししょんぼりされてしまった。
えええええええー、知らなかった、イヤじゃないっていうのは
まあ、仕方ないってことだったのね。

時間もなく、そのまま出かけていき、
みんなに見られる前に隠してたべちゃいなね、なんて送り出し、
母も少々しょんぼり。

心配していましたが、帰ってきたときには
何事もなく、評判だったよと言ってくれて
残さず食べ、ありがとうといってくれたのでOKかな。
でも、もうまりもっこりは、やめにします。


そして、息子の発熱の理由は、たぶん・・・・・。


何年かぶりに、だんなの分もお弁当を作って上げたからだと思う。
週末は、雷の雨が降り、
息子は高熱を出し、
珍しいことはするもんじゃないのだな。
鬼嫁弁当どうだったかな、そういえばばたばたで感想を聞いてなかった。

看病で疲れて、私もお疲れでしたが
昨日Fママに娘を預かってもらい、昼間息子と爆睡して、復活。

今日、ようやくなんとなく家族が普通の生活に戻りました。

さて、今週末、晴れてくれよー。
久々に早くフリマに行きたいです
| かのんママ | 母のひとりごと | comments(2) | - |
2009年5月10日 みさと公園

快晴。
天気予報では、30度とか・・・・。夏だね、まったく。
搬入が暑くて、暑くてだんながひいひい言ってました。
台車があれば、そんなに苦ではないと思うのですが、
荷物がパンパンで台車がはずされ、
むすこのB型ベビーカーで搬入なので大変なのです。

春、秋の天気のいい週末は、ここはたくさんの人でなので
売り上げはばっちりでした。
そして、ここはあまりお金がかからず遊べるので最高です。
子供と一緒にフリマに出店するには、ここはお勧め会場です。

この日は、親戚の娘と同じ小学校4年生の女の子がゲストに。
息子2歳と、遊んでいるより娘は楽しそうでした。

帰りに親戚の家によって、ご飯をご馳走になって帰りました。
子供たちは、朝から晩まで遊び、
私は祖母に母の日のプレゼントを渡せて、いい一日でした。

来週も、最近の我が家のホームグラウンド、みさと公園です。

| かのんママ | フリーマーケット | comments(3) | - |
2009年5月9日  しらこばと水上公園わくわく公園祭り
 あつかったー。です・・・・。
8時半出発、9時10分に現地に到着しました
この会場は、プールの時期以外、毎週のようにフリマが行われています。
普段は、公園の駐車場を利用しての車出店が主なのですが、
わくわく公園祭りのときは、公園の入り口に手持ち出店がずらり。

車出店と手持ち出店の場所は、100メートル弱はなれています。

私の勝手な、リサーチでは、どっぷり不用品を処分したい
人は、車出店がおすすめ。
普段から開催されている場所なので、
通路は狭いが、老若男女お客さんでいっぱいでした。

手持ち出店は、水上公園の入り口付近です。
なので、トイレも自動販売機も近い。
中でイベントが行われているので
お子様連れは、こちらがいいかも。
我が家は手持ち出店にしました。
私と娘で店番をして、
息子とパパは中に入って、ますつりを。
500円で貸し竿、えさつきです。6匹もつれたそうで
とても楽しめたようです。

周りの人たちが相当安かったので
家の売り上げはいまいちでした。
本当にみんな激安だったので、私たちも買い物三昧しました。

帰りに、お墓参りをして、越谷にできたイオンレイクタウンに行きました。
なんでかというと・・・・。
先日おおたかの森に行ったときに、

ビルドアベア

で、娘にぬいぐるみを買わされました。
10歳の娘にぬいぐるみ?とも思ったのですが、
小学校4年生なので、最後のぬいぐるみかな?子供らしいリクエストに
母負けまして、お買い上げ。
洋服やら、サングラスやら、靴やら、そのぬいぐるみにあう
お洋服がたくさん売っています。
そのショップが、おおたかの森とイオンレイクタウンに入っているのです。

「買わなくていいからー、ちょっと見るだけだからー」
そんなわけは、ありません。
しっかり、1着買わされ、
だんなも、ズボンにご執着。
じーっと見てとてもほしそう。
こちらもお買い上げ・・・・・。
今日はいまいちだったのにー。

今日の鉄則

フリマの後は、ショッピングモールによるな。

フリマで買い物をし、ショッピングモールで買い物をし
我が家に不用品がどんどんたまる・・。
また、フリマで売らなきゃ・・・・。

私は、みさと公園がいいやー。
だって、お金使わないんだもの。
食事は、ケータリングかコンビにしかないし、
帰り途中にも、ぬいぐるみやとか、旦那の入るサイズの洋服売ってないし、
やっぱり、みさと公園がいい。
と、いうことで、明日はみさと公園にします。
| かのんママ | フリーマーケット | comments(0) | - |