新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね


| スポンサードリンク | - | - | - |
2009年6月28日 みさと公園 フリーマーケット

まえに、みさと公園でつかまえたザリガニが、
家の水槽には大きくなってしまったので
返しに行くためにみさと公園にフリマに行った。

月末の開催だけ、車出店があって、天気はいまいちだったのに
たくさんのお店が出てた。
みさと公園の時は、ゆるゆるなので、テレ朝のスーパーヒーロータイムが終わって
フレッシュプリキュアが終わって、まだだらだらして、10時ごろ家を出る。
11時から初めて2時ごろ結構強く雨が降り出してきた。
雲行きが怪しかったので、片づけを早めにしていたので
あまりあわてることなく出来たが、
雨脚が強くなるのが早かったので、
たくさんぬれてしまった人もいたようだった。

梅雨の時期は、お空をたくさん眺めてやらないとね。
うちの3姉妹グッズをゲットして、かなりご機嫌な母。
帰りに亀有のおいしいおでんやによって、
やめればいいのに、また柏のイオンによって
ご飯たべて帰った。
シンケンジャーのシンケンゴールドの寿司の携帯を買った。
この間、シンケンマルをゲットして
家で、いつも一人スーパーヒーローショーをしてる・・。

来週はどうかなあ、週間天気予報は土日両方だめそうだなー

| かのんママ | フリーマーケット | comments(0) | - |
柏の葉公園フリーマーケット


久しぶりにフリマが出来ましたー。
2日くらい前までの天気予報が、雨だったので、前の日まで無理だと思って
あまり準備をしておらず、朝ばたばたしてしまいました。
出店数は70店くらいあり、我が家は到着はビリくらい。
9時から3時ですが、10時について、2時に帰りました。

到着するともうすごい人手、そして、ここはすごくいいお買い物が出来るので
ああ、早く行けばよかったと後悔・・。

我が家は、あまり早く行っても、朝に売れる品そろえではないので
いつも、遅いのですが、今日みたいに良質なお買い物が出来るには
本当に後悔します。

アシックスのすくすくが、きれいなものが300円で買えたよ。
オークションでウォッチしていたら、1800円くらいは行っていたから、
買わないでよかったー。

外で遊べる、子供の電動の車が500円だった。
よそのお子さんがうれしそうに乗っていて、
前にトイザラスで2万くらいだったんだけれど、
朝早くいけば、あれが買えたんだー。
欲しかったー。

 

よく売れましたが、忙しいほどではなかったので
店番はだんなで、歩いてアスレチックまで。
ブースから15分くらい歩いたところにアスレチックがある。
途中、鯉がいたり、ボートがあったりうろうろしながらだから
40分くらいかかったかも・・・。
弟、鯉からはなれず、今日もそっくり返って泣いた。






ファミリーがすごく多かった。
アスファルトなので、今日は平気だったけど
夏はかなり暑い、逃げ場もないから、これからの時期は
日よけ、水分持参で。

秋になったら、また出たいと思います。

帰りに、守谷によって、ペットショップを見に行く。
息子が犬が大大大好きで、どこに行っても追い掛け回している。
娘は犬が嫌いだったのに、触発され最近大好きに。

うちの家族は、みんな少しづつ、ハウスダストやら、猫のふけやら、アレルギーがあるので
室内犬は、無理なのだが、柴犬に一目ぼれのようだ。
だんなも犬を飼いたいらしく、躊躇しているのは私だけ・・・。
散歩に必ず連れて行くから、お願いといわれるが
おもちゃと違うんだ、命だからね。
雨の日も、風の日も、朝今より一時間早く起きて
30分間、半年毎日散歩をして御覧なさい。
一日も休まずに出来たら、飼ってもいいよと、いうことにした。
だんなも、散歩するから飼いたいといったのに、
出かけたのは娘だけだった。
本当にもう、口だけなんだから。

金魚も、かめも、ザリガニも、最後は私なのでよく考えようと思う。
せめて、息子が幼稚園に入園する、来年の4月がいいけれど
半年、毎日、本当に約束を守ったら仕方ないな。
ちゃんと飼えるか不安で、早くさぼってという気持ちが半分、
責任感が芽生えていいかもと期待しているのが半分。

今年いっぱい、続くかな?難しいだろうなー。

とりあえず、週末につくばのわんわんランドにでも行ってきます
| かのんママ | フリーマーケット | comments(7) | - |
2009年5月31日  フリマ中止
 17日、24日とフリマをしていないので、31日は天気予報をずっと気にして
フリマができるのを楽しみにしていましたが、やりませんでした。

朝5時半に息子がおきてしまい、7時ごろみんなを起こして、
朝ごはんを食べて、8時すぎに家を出発。
雨の降りそうな曇りでしたので、今日の会場のみさと公園の前に、
柏の葉公園によって、お買い物をしてから行こうと出かけました。

到着すると、小雨。
あ、あれれ。
駐車場にいれず、私だけ会場を見に行ってみると、
主催者の方たちが、かたづけを・・。
中止になってました。

うーん、今日はどうしようかなあと悩んだのですが
一応みさと公園に行くことにしました

この間みさと公園に行ったときに、
ちいさなちいさな赤ちゃんざりがにを1匹捕まえてきて
飼っているのですが、一人ではかわいそうなので
もう1っぴきゲットしようと、まえまえから楽しみにしていたので
フリマをやらなくても行くことにしました。

ウス曇なので、やはり、お店が少ない。
でも15店くらいでていたかな。
お知り合いの方も何人かいて、ご挨拶して
今日どうするか迷ってます。
とりあえず、ざりがにを釣ってきますと、池のほうへ。

無事、ざりちゃんを捕獲し、(2時間ほどたっていた)11時過ぎに
人がいつもより少ないので中止にすることにして
公園で1時過ぎまで遊び、手賀沼のおいしいラーメン食べて帰ってきました。

やっぱり、みさと公園はいいお天気じゃないとだめなんだよね。
まあ、公園はどこもそうかもしれないね。

来週は、地元のお祭りでフリマはお休みなので、
次は6月14日になります。
まる、1ヶ月フリマなしだあ。つまんないな。
6月7月は、新しい会場にたくさん行く予定ですが
梅雨だからな。

週末がいいお天気に恵まれますように。
| かのんママ | フリーマーケット | comments(0) | - |
2009年5月10日 みさと公園

快晴。
天気予報では、30度とか・・・・。夏だね、まったく。
搬入が暑くて、暑くてだんながひいひい言ってました。
台車があれば、そんなに苦ではないと思うのですが、
荷物がパンパンで台車がはずされ、
むすこのB型ベビーカーで搬入なので大変なのです。

春、秋の天気のいい週末は、ここはたくさんの人でなので
売り上げはばっちりでした。
そして、ここはあまりお金がかからず遊べるので最高です。
子供と一緒にフリマに出店するには、ここはお勧め会場です。

この日は、親戚の娘と同じ小学校4年生の女の子がゲストに。
息子2歳と、遊んでいるより娘は楽しそうでした。

帰りに親戚の家によって、ご飯をご馳走になって帰りました。
子供たちは、朝から晩まで遊び、
私は祖母に母の日のプレゼントを渡せて、いい一日でした。

来週も、最近の我が家のホームグラウンド、みさと公園です。

| かのんママ | フリーマーケット | comments(3) | - |
2009年5月9日  しらこばと水上公園わくわく公園祭り
 あつかったー。です・・・・。
8時半出発、9時10分に現地に到着しました
この会場は、プールの時期以外、毎週のようにフリマが行われています。
普段は、公園の駐車場を利用しての車出店が主なのですが、
わくわく公園祭りのときは、公園の入り口に手持ち出店がずらり。

車出店と手持ち出店の場所は、100メートル弱はなれています。

私の勝手な、リサーチでは、どっぷり不用品を処分したい
人は、車出店がおすすめ。
普段から開催されている場所なので、
通路は狭いが、老若男女お客さんでいっぱいでした。

手持ち出店は、水上公園の入り口付近です。
なので、トイレも自動販売機も近い。
中でイベントが行われているので
お子様連れは、こちらがいいかも。
我が家は手持ち出店にしました。
私と娘で店番をして、
息子とパパは中に入って、ますつりを。
500円で貸し竿、えさつきです。6匹もつれたそうで
とても楽しめたようです。

周りの人たちが相当安かったので
家の売り上げはいまいちでした。
本当にみんな激安だったので、私たちも買い物三昧しました。

帰りに、お墓参りをして、越谷にできたイオンレイクタウンに行きました。
なんでかというと・・・・。
先日おおたかの森に行ったときに、

ビルドアベア

で、娘にぬいぐるみを買わされました。
10歳の娘にぬいぐるみ?とも思ったのですが、
小学校4年生なので、最後のぬいぐるみかな?子供らしいリクエストに
母負けまして、お買い上げ。
洋服やら、サングラスやら、靴やら、そのぬいぐるみにあう
お洋服がたくさん売っています。
そのショップが、おおたかの森とイオンレイクタウンに入っているのです。

「買わなくていいからー、ちょっと見るだけだからー」
そんなわけは、ありません。
しっかり、1着買わされ、
だんなも、ズボンにご執着。
じーっと見てとてもほしそう。
こちらもお買い上げ・・・・・。
今日はいまいちだったのにー。

今日の鉄則

フリマの後は、ショッピングモールによるな。

フリマで買い物をし、ショッピングモールで買い物をし
我が家に不用品がどんどんたまる・・。
また、フリマで売らなきゃ・・・・。

私は、みさと公園がいいやー。
だって、お金使わないんだもの。
食事は、ケータリングかコンビにしかないし、
帰り途中にも、ぬいぐるみやとか、旦那の入るサイズの洋服売ってないし、
やっぱり、みさと公園がいい。
と、いうことで、明日はみさと公園にします。
| かのんママ | フリーマーケット | comments(0) | - |
2009年5月5日 流山グリーンフェスタ
 4月29日が、イベントあまりないのに、とても良かったのと
娘がどうしても、流山ショッピングセンターにほしいものがあって
午後から雨という予報でしたが、でかけました。
とはいっても、連日の疲れで寝坊して起きたのは8時・・・・・。
出発9時・・・・。
到着、コンビニなどにより本当なら30分でつくのに・・。10時到着。
なんだか、もう雲行きが怪しい・・。

でも、広げてはじめました。
10時から1時まで3時間。
途中、小雨が何回かぱらぱら。
お洋服などの人は、早々に切り上げる人もいたり
ぽつぽつブースが開き、1時ごろ少し強めにふってきたので、やめました。
うん、でも短い時間で雨に悩まされた割には良かったです。

娘もほしいものをゲットして、みんなでおいしいものを食べてかえってしました。
本当ならばイベントもこの日が一番、たくさん開催されていて
ご当地のおいしいものも屋台であったりしたのですが、
雨でみんな、室内にいっちゃうよね。
食べ物やさんなんて、前々から、準備して出かけるんでしょうに、お気の毒です。
でも、こればっかりはねー。
家からも近いし、来年も5日は流山にしようかなあと思います。

写真はー、雨でばたばたしていてなしです。
| かのんママ | フリーマーケット | comments(2) | - |
2009年5月3.4日 蓮沼海浜公園
 







我が家恒例の、GWフリマ旅行。
いつものペンションが、人気のため一泊しか取れなくて
3.4日と2回フリマをしてきました。
本当ならば、3.4.5と三連荘の予定でしたが
5日はちょうど雨模様。結果オーライでした。

ここのGWフリマ旅行は、3年目になります。
いつか、旅行に行って、遊んで食べて少しでもいいから儲かって帰ってこれたら
最高だねといつも話していたのですが、
達成しました。
宿泊費、ご飯代、レジャー代差し引いて、売り上げが残ったー。
1年目はもちろんマイナス。でも、旅行の足しになったからいいやって、思ってました。
去年は、とんとん。持ち出しなしでもたいしたものです。
今年はー、やりましたー。

3日はお天気も良くて、連休初日ということもあって
すごい人手でした。
はまぐりととるのを楽しみにいつもしているのですが、
今年は中潮。私以外の三人は海に出かけましたが、時間帯がいまいちで
ひとつも取れませんでしたー。
朝から夕方までとってもよく売れました。
隣のおじさんと仲良くなって、ビールを飲みながらやりました。
お外のビールはおいしかったー。

4日は、ブログでお友達になったひろしげさんが、蓮沼に。
お疲れ様でしたー。
この日は、少し風があったかなー。
人はたくさんいましたが、3日の売り上げの3分の2でした。
同じ時間やったのになんでなんでなんだろー。
私が、まったりしすぎたのかな・・。
年なのか、2連荘だけで体に疲れが来ることは確かです・・・・・・・。

帰りに4人で海により、おいしいラーメン食べて帰りました。
来年も、GWはここで決まりです。

| かのんママ | フリーマーケット | comments(2) | - |
2009年4月29日 流山グリーンフェスティバル フリーマーケット
 晴天なりー。
会場が近いので、朝7時半におきて、8時半ごろ家を出ました。
柏の葉のららぽーとは前に行ったけれど
おおたかの森のショッピングセンターははじめて。
とっても楽しみにしていました。
ちょうど、クレヨンしんちゃんの、おたけべ〜の映画をやっているので
私がお店をしている間、子供たちとパパで見ておいでといっていたのですが
他に遊ぶところがたくさんあり、見ませんでした。

ショッピングセンターのすぐ脇で、駅も近く
たくさんの人が来ていました。
とってもよく売れました。
お店は80くらい出てました。
駅から、ショッピングセンター沿いに、ずらーっとお店が並び
早く行くと、いい場所なんだけれど、
遅めの我が家のブースの方にも自然にたくさん人がきてくれました。
出店料金2000円、駐車場込み
下も舗装されていて、完璧。
子供もゲームセンターが充実していたらしく
11時くらいから、3時くらいまでブースに戻らず
楽しく遊べたようです。
飲食店がたくさんあって、おしゃれなお店も多くて、
なんだかいい町でした。
取手ー、がんばってよー

最近いつも同じところばかり行っていたので
とても新鮮で、フリマに行った後に
ショッピングモールによって、ご飯とお買い物をして帰りました。
フリマでなくても、通いたくなりました。
来週のGW後半に、もう一日くらい、予定を組もうと思いました。













| かのんママ | フリーマーケット | comments(1) | - |
2009年4月19日 みさと公園
 先週は、私が体調を崩しフリマをお休みしました。

今日のみさと公園は、いつもと違って、普段の手持ち出店のほかに
芝生広場の車出店もありました。
搬入が楽そうでしたが、我が家はいつもの車出店にしました。

天気は最高なんだけど、とても風が強かったです。
でも、いいお天気に誘われて、たくさんの人でにぎわいました。
とってもよく売れました。

みさと公園は、毎週やっているから、本当に助かるな。











| かのんママ | フリーマーケット | comments(1) | - |
2009年4月12日 みさと公園

昨日、フリマを早く終えて、10年ぶりにパーマをかけた。
4時の予約で、3時40分の家を出た。
出る前まで、だんなはソファーで爆睡。
いない間におなかがすいてはと、息子にうどんをゆでばがら、
息子が泣くのではないかなあ?、だんなはいつものように爆睡で、
娘だけが大変になってしまうのではないかと
直前まで、やっぱり「やめようかな、」来年息子が入園したら
いつだって時間ができるしと思ったのだが、
娘が私に気がつかれないように、だんなに
「寝ていたら、ママが出かけれられないよ」と揺り起こし
笑顔で「ママ、かわいくなってきてね」と、言ってくれたので
うれしくてうれしくて、甘えることにした。
娘、あんたに、お子様ができて身動きとれないときは
きっときっと、私が大活躍するからね、ありがとうね。

美容院について、家に電話をしてみると
やはり、だんな寝ていた。
ちゃんとおきて、面倒見てくれと釘を刺し、2時間半で美容院完了。

7時ごろ家に着いた。
とっても気に入って帰ってきたのに
娘に「どう?」聞くと、
「うん、似合うよ。小さい、ベートーベンみたいだね?あれ、モーツアルトだっけ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それって、似合ってるのかなあ?

でも、まあ、本人気に入りました
家族のみんな、時間を作ってくれてありがとう。

当日は、8時におきた。
この日は、水海道で千姫まつりがあった。
でも、予約のはがきを送るの忘れて×。

朝来たときは、曇っていて結構寒い。
近くにあまりいい会場はないし、
出店はせずに
まえから気になっていた、みさと団地センターモールに
お買い物がてら視察に行こうということになった。

大型団地の中なので、結構いいのかなと思って見に行ったけれど
お店が25店くらい出ていたが、ちょっと寂しげだったので
切り上げ、みさと公園でざりがに釣りをして、
帰ろうということに。

ついてみると、なんだか結構込んでいる。
駐車場に入れる前に、フリマの主催者の人に
予約をしていないのですが、あいていたら出店したいのですが
と、着てみると快くOkしてくれて、しかも、いい場所が開いていて
お店を始めた。

駐車場にとめて、だんなが戻ってくると
なんか、第一駐車場いっぱいだったよと。
これは、いい予感。
準備が終わったのは11時ごろでしたが、すぐに売れ始め、
3時過ぎまで、いいペースで売れました。
出店料金1ブース1500円、駐車場1200円

みさと公園は、第2駐車場まであって、そこもいっぱいになると
芝生の広場が臨時の駐車場になります
そこが活躍するときは、いつも売れるのです。
でも、それは、言ってみないとわからないからな。
やっぱり、公園は言いお天気じゃないとね。
この日は11時くらいから、半そででもいいくらいに
いいお天気になり、葉が見え始めていたけれど
桜の木下で、お花見の人もあり
家族連れがたくさんでした。
今日のミサと公園は、あたりでした。

そして、ざりがには、3にんでがんばったみたいだけれど
お姉ちゃんが1ぴきのみ。
近くのお兄ちゃんたちは、ざくざく連れていたようなので
腕だなあ。
糸と、さきいかをもって、お天気のいい日はお勧めです。
息子はつりがはまったようで、あきもせず、糸をただただたらし
最後には、地面でもつりをしておりますた。

パパと息子は、アスレチックを堪能し
男の子の親は、30代後半はつらいとこぼしておりました。

みさと公園、たいしたもんだ、。
お天気がいい日にまた近いうちに行こうと思います





















何にも持っていかなくても、軽食ならあるよ。
トイレも込んでいるけれど、ちゃんとあるし、
予約をすればバーベQもできるみたい。

| かのんママ | フリーマーケット | comments(3) | - |