新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね


| スポンサードリンク | - | - | - |
ロックシティ守谷


ロックシティ守谷

先週の土曜、おとといの火曜日とロックシティに行ってきました。
土曜は家族で行き、現地でばったりいつものFちゃんファミリーと遭遇。
楽しく遊んできました。
おなか一杯で出かけたので、お茶したのですが、
魅力的なお店がたくさんあり、週末不完全燃焼だったので、
火曜日だんなが飲み会でご飯を作らなくて良いので
ロックシティの中のハーベストという
バイキングに行ってきました。
おいしいものがたくさんで、姉も私も気持ち悪いほど食べて
弟もスープを少し飲んで。
大人1500円、子供700円くらい。(3歳まではタダ)
内容が充実していたので、安く感じました。
またすぐに行きたいです。
しばらくは294が混みそうですね。

映画館がこんなに近くなったのもすごくうれしい。
夏休みのポケモンの映画は守谷で決まりです。

今週末の土曜日は、取手市役所でフリマです
お天気に恵まれますように。
売り上げでまた、ハーベストに行こうかな
| かのんママ | 取手発 週末情報 | comments(9) | - |
似顔絵
以前紹介した似顔絵の 福永明子さんが3月末まで
毎週土曜日に柏の二番街いしどビル前 にて
似顔絵を描いてくださるためにいらっしゃるようです。

福永明子さんのスケジュール

所要時間10分から15分で
すごく素敵な似顔絵を描いてくれて1000円!
オススメです。
リンクのところにもあるので
興味のある方は遊びに行ってみてくださいね。
| かのんママ | 取手発 週末情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
柏の葉ららぽーと
週末日曜日、行って来ました。
柏の葉ららぽーと。
西松屋に行くつもりが足をのばしすぎました。
ほんの2時間ほどでしたが、すごい人人人・・。
最初で最後になるかもしれないな・・。
モラージュとなんら変わらない印象でした。
店舗一つ一つが大きいですね。
ふなばしのららぽーとは大好きなんですが、こちらはイマイチかなあ?
まあ、映画館もあるしこれから周辺がどんどん開拓されていくんでしょうね。

授乳室、おむつかえコーナー、もうちょっとスペース作ってくれたらなあと思いました。
| かのんママ | 取手発 週末情報 | comments(5) | trackbacks(0) |
2006年 11月11、12日(土、日曜日) とりで産業まつり
取手緑地運動公園にて
各日ともに 10時から4時
フリマはありません
土曜日は プリキュアショー 12時 3時
日曜日は ボウケンジャーショー  12時  3時
| かのんママ | 取手発 週末情報 | comments(1) | trackbacks(0) |
2006年10月29日 ポティロンの森 終日入園無料!
2006年10月29日(日)は、秋のお客様感謝デー 終日入園無料!
ハロウィ〜ン仮装コンテスト 受付9:00〜10:30  開会11:00 先着50組
野菜の収穫体験  毎週土・日・祝日開催
15:00〜 先着30組様  袋に詰め放題で、1袋 300円!
シシトウ、ピーマン、ミニトマトなどが収穫できます。

お天気がよかったら、我が家もいこうかな、
        
| かのんママ | 取手発 週末情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
取手競輪場フリーマーケット
住所:茨城県取手市白山6-2-8
開催日:10月15日(日) 荒天中止
時間:10時〜16時
規模:手持ち出店 約100店
交通案内:JR常磐線、関東鉄道常総線「取手駅」
       西口下車 徒歩約10分
<サイクルアートフェスティバル2006催し物情報>
■競輪選手トークショー
■フレッシュマーケット(取手市商工会)&地元物産展
■ストリートミュージシャンコンサート
■キャラクターショー
■競輪模擬レース&模擬投票(的中者へ景品有り)
■アート作品展示・販売
■こどもアート教室(壁画、ぬりえ教室)
■お楽しみ抽選会
| かのんママ | 取手発 週末情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
つくば ライトオン アウトレット店
あめ我が家の雨降りプラン。
ライトオンつくばアウトレット店
029-852-6407
茨城県つくば市二の宮1丁目13-1
メンズ、レディース共に、
サイズが25.26インチとかやせた人
逆に34、36インチの太った(ごめん)ひとは
たくさんの種類の中から選べるて、激安。
普通サイズの人でも、掘り出し物がたくさんあるよ。

子供服は普通よりはずーっと安いけれど、
フリマしている我が家には、後1歩というところ。
雨の日にエキスポセンターのプラネタリウムでも行って、
帰りには必ずよります。
いつも5000円位で袋にいっぱいで帰ってきます。
| かのんママ | 取手発 週末情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
〔3仄蹐
スポット基本データ 住所 我孫子市根戸1349  
問合せ先 04-7182-4048 観光農園ひぐらし
営業時間 ◆10:00〜日没 
休業日 不定休 
味覚の持ち帰り さつまいも1株¥140 
駐車場 30台  
アクセス(車) 常磐自動車道柏ICより※国道16号線経由で約3km 
アクセス(電車) 常磐線北柏駅徒歩10分 

観光農園ひぐらし 収穫できる味覚: さつまいも
子供も大人も大満足。収穫体験を楽しもう
さつまいも専門の農家が営業していて、シーズン中は幼稚園などの団体客で大賑わいになるとか。さつまいもの収穫の仕方から作物の知識まで親切・丁寧に教えてくれるので家族連れにはピッタリのスポットだ。掘りたてのベニアズマの味わいは格別で、焼きいもにして食べるのが一番美味しいとのこと。軍手、タオルを持参で参加しよう。


スポット基本データ 住所 流山市向小金3-179  
問合せ先 04-7174-4451 東部園芸 水代果樹園
営業時間 ◆10:00〜日没 
休業日 無休 
味覚の持ち帰り さつまいも1kg¥300、キウイ1kg600円 
駐車場 20台  
アクセス(車) 常磐自動車道柏ICより※国道16号線経由で約15km 
アクセス(電車) 常磐線南柏駅徒歩13分 

ぶどうやいも掘りができる他、ヘイワード、ブルーノ、イエローキングの3種類のキウイを採ることもできる珍しい果樹園。農作物は超低農薬・酵素栽培にこだわり、体にやさしいものを栽培。その他、果実や野菜の直売所やバーキュー施設もある。


スポット基本データ 水代果樹園(流山市)/キウイ・サツマイモ
 ○ 期 間:キウイ/10月中旬〜11月末
       サツマイモ/10月中旬〜11月末
 ○ 時 間:10:00〜日没
 ○ 料 金:キウイ/1500円
       サツマイモ/1250円
 ○ 場 所:流山市向小金3-179
 ○ 問合先:(04)7174-4451

| かのんママ | 取手発 週末情報 | comments(0) | trackbacks(0) |