新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね
<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
大切なメール
さてブログをはじめて、7ヶ月あまり。
私らしくまとまりなくいろいろな内容になってきました。
天使とフリマと育児とあほだんなと、ばらばらですが
このまま行こうと思います。

今日は、私がかのんのことがあったあとに
お仕事の取引先の方からいただいて
大切にしているメールを紹介します

ほんとに、つらい体験なさいましたね。
私はその経験ないのですがなにか、打ち込めることをしているって、癒されますよね。
かくいう私も5年前に、癌宣告をうけました。
この仕事をはじめたばかりだったので、退院してから即仕事にもどりました。
転移していたので、とうぶん再発のことが頭をよぎり、とてもブルーだったです。
好きなことをしたり人と関わったりするといやされますよね。
5年もたってしまうと、病気したことを忘れてしまいそうになりますけどね。
子供のためにも、忘れないで、生きていかなくては。。

さらに、去年はひどいめにあってしまい、夫の借金で離婚してしまいました。
とても返せるようなものではないので、子供を守らねばとおもって。

死ぬまで、いろいろなことを経験しながら生きていくのです。
大きな病院に入院しているときに毎日誰かがなくなっていておもったのですが、
死ぬときは、みな何ももたないでひとりで逝くのですよねー。一人で生まれてきたように。
どうやっていつの日か死ぬことになるのか、よく考えます。
それからこのごろおもうのは、自分に降りかかってくることは、だれも代われないもんです。
自分のために運命というものが用意してくれてるのねー、とおもうようにしています。 そうおもうようになったらなんでも受け止めらるようになりました。

人は、人や自然からエネルギーをもらって生きているのですよね。

去年、人にもらった言葉で気に入っているのが、柳になりなさい、です。
若いときは竹のように生きる生き方もいいけど、己に当たる風は受け止め、
幹の部分はしっかりと持って折れることなく、しらっと元にもどる、
もう40なのだから、そんなしなやかな、したたかさを身につけたいなとおもっています。

透明の魂で生まれてきて、長い人生のなかで、あちこちにいろいろな色がついたり、
傷をつけたりしながら、どんな魂で終わるのでしょうね。

この単純な頭のなかに、死というものを考えるスイッチが片隅にできて、ときおり、
このモードで物事を別の方向からもかんがえられるようになったことは、
運命に感謝しなければとおもいます。

ムリなさいませんようにね。

おしまい

とても荒れていたこころに、力をもらったメールでした。
かのんのことがあって、2ヶ月目くらいだったかな。
仕事を再開するきっかけにもなりました。
今日で仕事はお休み、ぎりぎりまでよくやったもんだ。
(自営のようなものなのでね)

大好きな作家に、森瑤子さんがいます。
彼女はよく、傷心か空虚かと言うテーマをエッセイに書いていました。
私が彼女の本を読みあさっていたのは20代前半、
このときは何もない人生なんて・・。
私は絶対傷心を選ぶな。そう思いました。
事実かのんのことがあるまで、全部そのように激しく生きた気がします。
今はどちらともなく、選べない33歳。
あいまいもいいではないか、白でもない黒でもない
グレーもいいではないか、昔の私にはなかった新しい私です。

さてさて、あと5日で入院。
時間がたつのがすごく遅いです。
娘の宿題も終わったようですし
今日もちょっと寒いけれど、お風呂の前のウォーキングに
でかるといたしますか。
| かのんママ | 自己紹介 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
ゆみ
かのんさんの周りには素敵な方がいらっしゃるんですね☆

もうすぐ入院ですね。
可愛いりくくんにももうすぐ会えますね!
私も楽しみに待っています♪
頑張ってきてください!
2006/11/09 12:35 PM
黒騎士
かのんママさん、こんにちは。

今日は風邪で体調を崩して仕事を休んでしまいました。
喉が痛いです(T-T)

そんな中、病院から帰ってくると龍ケ崎商工会から商業まつりフリマの案内がきてました。

出店は68区画を用意とのことで、64区画まで出店者が表記されていました。

ただ…フリマ会場と駐車場がものすごく遠い感じがします。
地図では搬入後、市役所駐車場まで車を持っていかなければならないような感じに書いてありました。
近くの駐車場はダメなのか聞いてみますね。

え!?ウォーキングって大丈夫なのでしょうか!?

かのんママさんと生まれてくる新しい生命にご加護を。
2006/11/09 3:41 PM
ゆき
本当に素敵なお手紙ですね。その方の人柄が伝わってくるようです。
本当に人生はいろいろあるものです。でも、乗り越えられない障害は与えられないといいます。
これからもかのんさんと、かのんさんをとりまく全ての方々の幸せをお祈りしています。
私もかのんさんから元気をもらっています。かのんさんと出会えて本当によかったと思っています。
出会いが人を成長させ、人を作っていくのかもしれませんね。
えらそうなこといってごめんなさいね。
今度、かのんさんがお住まいのあたりを散歩してみたいな〜っと思っています。
2006/11/09 8:45 PM
かのんさん こんにちは。
こちらにお邪魔するのは初めてですね。
かのんさんはりくくんを出産されるために入院されるのですね。よかった。
ちょっと安心しました。
やっぱりしばらく管理入院されるのでしょうか。
無事に出産されて、お帰りになるのをお待ちしています。
どうぞ気を楽に、がんばってくださいね。
2006/11/10 12:03 PM
かのん→ゆみさん
いよいよです。
入院してしまえば、なんとなく安心かなあ。
早く月曜日になれーという感じです。
昨日が納車だったので、保険の手続きなど、自宅でパソコンと電話を片手にばたばたしていますが、
帰ってそれがいいんですよね。
何かしていないと、一点病(わかる?)になってしまう。
今月末には、戻る予定です
2006/11/11 3:31 PM
かのん→黒騎士さん
風邪はもうよくなったかな?
寒くなったり暑くなったり、ついていけませんよね。
暖かくして週末ゆっくり休んで、来週に備えてくださいね。

商工会にしては、格別に早いです。
意気込みが感じられるなあ。
普段のマインバザールでは、日曜日出店で、土曜日の夕方書類が届いたことがありましたよ。
もうこないんだなあと思っていましたので、かえってびっくりしたような記憶が・・・。
もしかしたら、車は通行止めになったりするのかもしれないですね。
いったんおろさせてくれれば、駐車場が遠くてもさほど不便はないと思いますよ。健闘を祈ります。
ウォーキングですが、大丈夫みたいです。
人によると思うのですが、安静にしていなくてはいけないタイプの妊婦さんと、運動(運動といっても歩くくらいしか出来ませんが)が必要なタイプの妊婦さんがいて、私は後者のようです。
いつもお医者さんに「私はじっとしていたほうがいいのでしょうか?動かなくてはいけないんでしょうか?」と聞くのですが、普通に生活して、むくまないように適度に歩いてくださいといわれます。
ご心配おかけしましたが、それももうなんとか終了かな。今日は天気も悪いし、ごろごろしようと思います。
ちなみに今日の守谷は中止だったでしょうね。明日は大丈夫そうですが、柏の葉公園でも明日はフリマがありますよ。
2006/11/11 3:45 PM
かのん→こころさん
この間の緊急の手術のときは、筑●大学付属病院でした。いろいろあって7,8ヶ月は通ったのですが、そのときの主治医の先生は。36週で管理入院、37週で帝王切開になるといっていました。(私の場合剥離が起こったのは34週と2日でした。反復率など考えてもっと早くしないのですか?と聞きましたが、そのときに応じてとしか、言われませんでした。)
今回の病院は、管理入院の話は全然でずに、28週くらいから先生は、経過が良好なので普通分娩にしませんか?という話が前面で、私はいえ、切ってくださいというかんじで、そういえば管理入院という話は出てきませんし、忘れていました。
多分、頭をパーにして、ここまできました。
ドラゴンクエストとか、ファイナルファンタジーとか長いゲームとか始めたらどうでしょうか?変?かな?

2006/11/11 3:59 PM
かのん→ゆみさん
今日はあいにくの天気ですね。
さっきから、河川敷のイベントのためにお知らせの空砲がなっていますが、こんな雨ではねえ。
明日の天気はいいようなので。柏のフリマに午前中買い物に行こうかなあって思っています。
駅前まで食料調達に行って、もう今日はお家でまったりです。
あさって入院だあ。
がんばるぞお。
2006/11/11 4:05 PM
たんたまご
周りに優しい方がいらっしゃるのは、そういう方を引きつけるかのんさんのお人柄だと思います^^
辛い時にこんな優しい言葉で支えてくださった方がいて本当に良かったですね☆

良いお産になりますように、心から応援しています。
嬉しい報告を楽しみに待っていますね!
2006/11/11 7:37 PM
name:
email:
url:
comments:
トラックバック
トラックバック機能は終了しました。