新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね
<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
2歳のお誕生日
今日は新しいバラの香りのお線香を買ってきました。
もうすぐ2回目の命日がやってきます。
土曜日にちかくの保育園で夏祭りがあり
そこで、かのんと同じ年の女の子は走り回って
かわいく甘えておしゃべりしていました。
今度あったら抱っこさせてもらいたいなあといつも思っているのだけれど、
なかなか口に出せないのです。
きっとママは喜んでさせてくれるんだけれどな。
お子様にイヤイヤッテいわれないうちにさせてもらおうっと。
ぎゅーってしたいんだ。

当日は普通の一日を過ごすのだと思います。
ケーキを買おうか去年すごく迷ったけれど、
ケーキを前に子供たちの前で泣かないでいる自信がありません。
泣いてもいいのかもしれませんが・・。
今はたくさんたくさん姉やだんなに心配をかけた分
笑顔が一杯で元気な母でがんばりたいと思います。
当日、みんなが寝た後に、ごそごそっと起き出して
かのんの前で一人で
おいしいワインでも飲もうかな。

夏休みに入り、弁当やら宿題やら習い事やらで
休みなのにわりとせわしなくしています。
とても楽しいことですが。
更新サボリ気味になりそうです。
今週末は柏祭り・・。でも商品の在庫があまりない・・。
今週から、夏祭りフリマが始まります。
楽しんでやってきます。
| かのんママ | かのんのこと(榎音 お空のわが子) | comments(8) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
ciao
かのんさん こんばんわ。
なかなか更新されないな〜って思ってましたよ。夏休みですしね。忙しいですよね。
かのんちゃん もうすぐ2才なんですね!
女の子の2才はもうおしゃべりも上手ですっかりお姉さんですよね。
同じぐらいの子、ぎゅーってしたい気持ちよく解ります。
でも私、今はまだまだ無理みたいです。
私の友達の赤ちゃんも先月産まれているのですが会いに行く勇気がないのです。
私の息子とは3ヶ月しか違わないから会いたいような会いたくないような…。
もう少し時間が必要みたいです。
でもいつか私も友達のぼくちゃんをぎゅーってしたいです。
かのんちゃんの2才のお誕生日、ご家族みんなで楽しく過ごしてくださいね。
2007/07/24 11:42 PM
かのんさん、みなさん、こんばんは。
夏休みのママさんとしての活動、本当にお疲れさまです(^-^)

ciaoさんの書き込みと同じように書いてしまいますが、ご家族で楽しくおすごしください。

ご家族が自分を忘れずに、そして暖かくなされているのを見て、かのんちゃんは喜んでくれていると思います。

そして今度はかのんさんがご家族に甘えてくださいね。

こちらはいつものように大師通り縁日フリマへ行ってきました。
雨のせいもあって、小物類が運べなく&置けなくなり、今回の売り上げは3000円ほどでした。

夏祭フリマ、ふぁいと〜(^o^)
2007/07/25 12:14 AM
かのん→ciaoさん
こんにちは♪
さきほど、こころさんのところに遊びに行ってきましたが、ciaoさん病院行かれたそうで、何かの検査かな?経過観察かな?

子供を見ると、小さいのから大きいのまで、(私の場合特に女の子)ぎゅーってして、頭くしゃくしゃってしたくなります。
幸せに、幸せに、健康で行っておくれよと、ほっぺたが温かくて、頭が子供のいいにおいがするのは、結構奇跡なんだよと。
今までには、なかったことです。
でも実際は、わあ可愛いなあって思って見ているだけです。
本当にしたら、もしかしたら私つれて帰りたくなっちゃうかも^0^
ciaoさん、いつかきっと自然にお友達の赤ちゃんや、お子さんに接することが出来るときがくると思います。
だから今は無理をしないでね。


ciaoさんの息子さん、4ヶ月ですか。
一番そのころがつらかったかな。
体は少しづつ回復してくるけれど、気持ちがね。
少しずつ少しずつでも、穏やかに過ごせますように。
2007/07/25 10:16 AM
かのん→黒騎士さん
お弁当とてもがんばっています。
お料理そんなに得意じゃないのですが、のりたまの宣伝の気持ちです。
空っぽのお弁当箱が、うれしくて。

そう、当日は楽しく過ごします。
私は、娘にすごく甘えています。
1ヶ月に3回くらい、何かのテレビで悲しいニュースがあったり、車に気をつけろという代わりに
「お願いだから、私より先に死なないでねー、本当にお願いね」
文字にしてみると、究極のプレッシャーだなあ。
「はい、はい、わかってるよ」と答えてくれる、優しい娘です。
だんなはダメです。自分で一杯一杯だから、あはは。

縁日フリマ、ベーゴマの製作が出来るのですね。
お子様がたくさん集まりそうなのにー。
曜日に関係なく21日なんですよね。
8月の1日3日と、八坂神社のお祭りですね。あの日によいこさんあたりでお店を出したらすごそうですね。
2007/07/25 10:29 AM
まや
こんにちは☆
私は先日15日に航星の2歳のお誕生日を迎えました。
ケーキ、ワンホールの買いたかったけど迷っちゃって・・・
結局小さなケーキを3人分(パパ・ママ・航星の分)買ってきました。
どんなふうに過ごそうかと迷いますよね。
かのんちゃんのお誕生日、穏やかに過ごせるようにと祈っています☆
2007/07/25 2:18 PM
ゆき
この前はありがとうございました!とても楽しかったです。また誘ってくださいね!
かのんちゃん、2歳のお誕生日なのですね。ワタシは何もできないけれど、ステキな誕生日になりますように祈っています。
いつも元気なかのんさんだから、甘えてばかりですみません。かのんちゃんにも謝っとかないとな〜。とってもステキなお母さんにいろいろめいわくかけちゃってごめんね、って。
お姉ちゃんはとてもしっかりしているかわいいおねえちゃんですね!利発って感じ!今度ぜひ遊びに来てください。
2007/07/26 5:42 PM
かのん→まやさん
まやさんのところよく遊びに行っているのですが、
本当にいいだんなさんですね。
あんなふうに、一緒に妊娠期間を過ごせるなんて、本当にうらやましいです。
家の娘は、まyさんのだんなさまみたいな人と結婚しますように。
ドップラーで聞いた、ママの心音と赤ちゃんの心音のところ感心しちゃいました。
ふたりで、すでに子育てしてますね、素敵。
2007/07/27 2:15 AM
かのん→ゆきさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
そうこの間、かのんのときに妊娠期間を過ごしたママとお子にあったの。
ゆきさんも、話したからわかるよね。
たくさん抱っこしてあげてねって言っていたママです。
また同じ学年だねって、二人ともだんなで結構苦労しているので、話もあってね。
天然ナ、素敵なお友達です。
ゆきさんは、気配りやさんでしょ。
優しくて面白くて大好きです。

姉は最近面白くなってきました。
家は厳しいのか、甘いのかわかりません。
実はもう2時半というのに、明日はサマーサポートが休みで、3連休なので(いつ休んでもいいのだが)、隣でDSしています。
眠くないのかよ・・・。
宿題をよくやっているから、自由にさせて後で寝たところを布団に運びます。
あ、寝ている・・。
腰を痛めないといいのだが・・。
そうとう重いのです。
がんばります
2007/07/27 2:24 AM
name:
email:
url:
comments: