新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね
<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
スイミング
ご無沙汰しておりました。
パソコンは復活したのですが、
HDDを取り替えて修理が完了したため
以前の環境に戻すまでにだいぶ時間がかかってしまいました。
フリマ記録はあとから、追加していきます。

月末のテスト週間のため姉は昨日からスイミング。
受かるまで、今週は何回でも受けられるため
送り込まれてしまいます。
車で送っていって、今日は弟がちょうど寝たので
いつもはおろして家に帰ってご飯の支度をするのですが
今日は少し練習を見てきました。
久しぶりだったのですが、今月も受かりそうにないな。
同じ級がもう3ヶ月目なので、たぶんに期待してしまっていたのですが、
だめそうだー。うううー。帰ろううっとと。
家に帰ってきました。
どうだった?どうだった?と帰っても
しつこく聞かないようにしようと、
あー、あれは無理だなー、あきらめついたなあ、見てよかったなんて
頭の中で考えながら、掃除機をかけるために
部屋を片付け始めました。
かのんコーナーの後ろにあるスライドドアを開けると
ばさっ、何かつっかえている??
なんじゃ、なんじゃと、うんしょと拾ってみると
なんと、姉のスイミングの29級の賞状でした。
30級から始まるので、29級ははじめて受かった賞状。
顔をあげてへりにつかまったまま、バタ足をする
とてもうれしかったなあ。
そう、姉は4歳で、顔を水につけることさえ、
お風呂で頭を洗うときにも頭をうーっとあげて
顔にかからないように流していた時代だ。
楽しく通えたら、健康になったらそれでいいんだと
はじめたのにねえ。
ずいぶんうまくなったもんね、そうだね、かのんさん。
それを気がつかせたかったんだね。
ねねも、がんばっているんだ。
おつかれさま、明日もがんばろうねって帰ってきたら
ママ笑顔で言うね。
かのん、思い出させてくれてありがとうねー。
偶然ばさっと、落ちただけと思うのだけれどね、
こういうことがかのんをなくしてからたまにあります。

と、姉の携帯電話から電話が。
なんと合格したとのこと。
あと30分でバスで戻ってしまうので
ご馳走を急いで作りまする。
うれしい誤算です。
それでは、またあとで
| かのんママ | かのんのこと(榎音 お空のわが子) | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
かのんちゃん かのんさん こんにちは☆

おねえちゃん 合格したんですね。すばらしい!!
色々かのんちゃんに気付かせてもらったんですね。
そうですよ〜偶然ばさっと落ちたんじゃないですよ。
かのんちゃん、こんな事したらママが気がつくっていう事、ちゃーんと分かっているんですね。
私も今日、お空の息子に感謝する出来事があったんです。
お空の子供たちはみんなホントにいい子ですo(^∪^)o

今日はご馳走ですか。頑張って作ってください!!
2007/10/23 6:26 PM
はるなママ
よかったねぇ。我が家は弟が合格したので今月から隣のコースに移って25m泳いでいるそうだ。もちろん、お兄ちゃんはまだ半分しか泳がせてもらえない。せめてクロールだけはがんばってちょうだい。
今度の日曜日は市内ほとんど運動会なので、今年も誰も応援にきません。まぁ、その方が気が楽だし。お兄ちゃんはエイサーがんばって2曲覚え、弟は始めてのリレーではりきっています。はるなは応援にきてくれるよね。
兵庫の兄嫁さん、妊娠したそうだ。素直に喜べない私がいます。。。しょうがないよね?
2007/10/23 8:59 PM
かのんちゃんからのメッセージですね。
ママ、お姉ちゃん頑張ってるねって。
すごいなぁ、かのんちゃんはちゃーんと傍で家族を見てくれているんですね☆
なんだか感動しちゃいました〜!!!

追伸:私は、カナヅチなので、泳げるって本当にすごいなぁって思います。
2007/10/24 2:11 AM
かのん→ciaoさん
ciaoさんありがとう。
ちょこっと見たときには、なんだかおぼれかけているような・・・感じだったの。だから、プレッシャーかけてもかわいそうだと思って、帰ってきちゃった。
飛び上がって喜ぶところが楽しみなのに、見そびれてしまいました。

ブログ見に行ってきたよ。
あのね、いつも同じ思いをしたからこそ、言葉が選べなくてね、コメントがスクナでごめんね。
結果が、自分の体がよくわかることは、大切だよね、ciaoさん。
ひとつだけいえることは、あの子達は絶対、私たちが穏やかに幸福に過ごしていることを望んでいると思うのね。
私たちが、あの子達がそうしていてほしいなと願うのと一緒でね。
そんなの、ciaoさん知っているよね。
いとおしんで思い出している時間も一緒だよ。
私とかのんはもう知り合って2年3ヶ月たつのね、(妊娠中を入れるともっと長いけどね)この間スイミングの賞状をぽとりとしてくれたり、いい子供です。
ciaoさん、そう、えいとくんとてもいい子だね。
毎日毎日大切にされて、幸せにすごしていますよ。絶対ね。
2007/10/28 2:26 AM
かのん→はるなママ
おひさしぶり。
沖縄はまだまだ暑いだろうね。
8年位前に11月3日あたりの連休をそちらで過ごしたけれど、暖かくて天国だったなあ。

茨城は寒い。昨日コタツを出しました。

兄弟が一緒にできる習い事はいいね。
送り迎えや準備も一緒にできるものね。
市内の小学校の運動会の日にちが一緒なの?親戚の人たちと、重なっちゃったのかな?
今日だね、今日。
お弁当を早くおきて作るのかな?
がんばって応援してきておくれよ。
はるなちゃんのお兄ちゃんの踊りや、リレーとあっては、ちいちいたちや、ゆうかちゃんや、かのんも付き合って見に行っているでしょう。
いいお天気に恵まれますように。
親戚や近い人の妊娠は敏感になるよね。
うらやましすぎて、軽く、おめでとうー、いいなーって言えなくちゃった。
遠いからね、そうですかー、と頭の隅っこにおいやってしまうのです。

書く言う私もね、いろいろめんどくさくなってしまっていて、かのんのことがあってから、親戚と疎遠です。
これではいけないと思うのだが・・・。
仕方ない、仕方ない。



2007/10/28 2:43 AM
name:
email:
url:
comments: