新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね
<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
縄跳び大会




今日は娘の学校の行事があったので、
午前中に珍しく家事に勤しみ、12時半に学校に出かけた。
娘には12時45分と聞いていたので、
珍しく早く出かけたが・・・?
だれも父兄がいない。
あれー???
校内をうろうろし、仕方なく教室のほうに行ってみたら
幼稚園のとき一緒だったお友達が私を見つけてくれて
娘にお母さんいるよーと伝えてくれた。
娘は走ってやってきて、
「あー、ごめんごめん、12時45分じゃなくて、
1時45分、1時だった、あはは、ごめんごめん」
と行って、踵をかえし去って行った。

やられたー、さすが私の娘。

ううううー、中途半端だ、仕方ない一度家に戻ろう。
洗濯でももう一回回すかなあー。
と、自転車で家路へ。
近所のおばさんに会う(私もおばさんだが、私のお母さんくらいのおばさん)
息子を大きくなったねと声をかけてくれて、少々立ち話。

かのんの時に、小さくなったおなかを見て、
あらー、おめでとう、どっちだったの?
と、声をかけてくれたのに、
だめだったんですと泣いてしまって、ただの顔見知りだったのに、
それから、お惣菜やお野菜を忘れたころに届けてくれる。
私も、頂き物があったりすると忘れたころに届ける。
かのんがくれた、私の年上のお友達。

息子さんがいて、結婚しているのだが、確か家の娘の1つか2つ下のお子さんがいる。
お嫁さんに病気が見つかって、私がかのんでお世話になった
大きな大学病院に通っているという。
どの道を通っていったら、渋滞が少しはましかしら?
とか、そんな話をする。
手術は終わったのだが、
定期的に行かなくてはいけないようで、
ご家族も本当に心配だろうな。
私に起こったことに、少し似ていたから
またおばさんと、一緒に泣いてしまった。
何にも、言えなかったから、忘れたころにおいしいものでも届けよう。
いい方向に向かいますように。
かのん、お嫁さんを見守っておくれ。

話をしていたら、あっという間に本来の学校行事の時間。
体育館でみんながんばっていた。
保護者の方も、平日なのに結構見に来ていた。
中には、半そで、短パンのこも何人かいて、小学生はすごいよね。
先生も、私と年が変わらないのに、大きな声ではっぱをかけて、
パワーがすごくて、最近の私のゆるゆるを大いに反省した一日でした。
が、寒いとだめなんだ、寒いと。
早く冬眠から抜け出さなくてはー。
暖かくなって、早くフリマがやりたいです。


| かのんママ | かのんのこと(榎音 お空のわが子) | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
うだw
こんちわぁw
会社さぼっちまったw
最近、また寝れなくて困ってますw
ランチ楽しみにしてるお〜w
逢うの、おひさじゃけんのw
豪華に行く?
・。:・:。ゞ(≧ε≦o)ブッ
でさぁ、DSでおい森通信よろしくw
2008/02/21 10:59 AM
かのん→うだ
うだー、MARINね、どうぶつの森のソフトなくしたんだよー。ごめんねー。
今日は一日家にいたの?
MARIN昨日すごく心配していたよ。
私も心配だー。
9日はもちろんだけれど、その前にも暇なときがあったらいつでもおいで。
遠くて申し訳ないけれど。
2008/02/22 1:48 AM
うだ
ご心配かおかけしましたw
詳細は、逢った時詳しくお話しませうw
凹んでないからだいじぶw
お元気よw
んもうww
紙が無くなってきて、ヒマだから休んだだけw

2008/02/22 6:46 AM
かのん→うだ
私もうだもなんだか、波乱万丈で・・・。
今コメントしても、返事来ないのだな。
早く直って帰っておいで。
来月楽しみにしているよ。
娘はうだとのメールを楽しみにしているよ。
キャッキャはなしているが、急に心配になったりしている。
早く帰っておいでね。
2008/02/26 12:43 AM
うだ
退院したおw
無理やりw
医者はまだムリって言ってたけど、入院費が払えないんで・・・・
って言ったww
自宅で大人しくしてますって言ってやっと、開放ですw
来月楽しみにしてますよ。やっと逢えるしねw
娘にメール送っとくねw
2008/02/28 9:49 AM
かのん→uda
おかえりー。
なんか、結構無理してないか?
病院は嫌だけれど、なるべくお医者さんの言ってくれる事は聞かなくてはいけないよ。
私たちの体が、あのころとはもう違うのだからね。
いたわってあげないと、老後に来るぞ。
私が言うと笑えるだろうけれどね、あはは。

あったら聞きたいことや、心配なことがたくさんあるよ。
来週は、ロバが仕事なのでゆっくりしてくださいな。
体調戻ってなかったら無理しないで、延ばしても大丈夫だからね。
戻っていたら、楽しみにしているよ。
とにかく、無理をしないでおくれ。
2008/03/02 3:27 AM
name:
email:
url:
comments: