新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね
<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
引越し完了
引越し完了です。
2階はまだまだこれからですが、リビングは終わりました。
ただいまADSLの開通待ちで、昔ながらのダイヤルアップで
パソコンしています。
おそいおそい。
何年か前は、こんなに遅かったんだなー。

引越しが急に決まったので大変でした。
7月の15日が、前の家の更新で引越ししたいとは思っていたのだけれど、
娘が今の小学校がいいというし、探してはいたのですが
いいところがなく、あきらめていました。
夜中に、自転車でコンビニに行った帰りに信号待ちをしていたら
そこに不動産やさんがあって、ちらほら見ていました。
新築一戸建ていいなあー、でも買えないやー。
ふーん、値段はこのくらいかーなんて見ていたら
なんだかよさそうな賃貸物件が。
何の気なしに、住所を頭に入れ次の日カーナビに住所をセットして
買い物ついでに見に行ってみました。

娘は学校だったので、息子と二人で。
すぐに見つかり、娘が通っている絵画教室のすぐ近く。
ここなら、越境だけど転校しないですみそう。
白いかわいいおうちで、お庭もあって駐車場つき。
ちょっと見てみたいなーと、その足で不動産屋さんに。
免許のコピーをとってもらい、鍵を借りて内覧しました。

うーん、すごい気に入ったなー。
引っ越したいなあ。
娘はお友達の家に放課後遊びに行っていた。
迎えにいき一緒に見る。
娘が思いっきり気に入ってしまう。
でも、更新を断る期限が過ぎているし・・・。
どうするかなー。
更新の用紙をよく見ると、7月15日までに言えば
1か月分の違約金を払えば即時解約できるという文章を見つける。
あー、更新しないでいいんだー。

頭の中はぐるぐる。
転校しないでいいか。
お金の計算。
まあ、いいやとにかく借りたい。
これが、6月27日・・・・。
金曜日で役所はもうしまっている。
土日はやっていないから、聞けない。
週末だけれどだんなが出勤で、話をする時間がなかった。

6月30日 市役所に電話
かくかくしかじか、近いので転校させたくない
今のまま通ってよいかと聞くと、電話ではなんともいえないが
引越しが決まった時点で、役所に行き書類に理由をいろいろ書き
審査が通ればOK。最悪はお母さんが送り迎えできれば、
ほぼOKと言う説明だった。

よし、学校はOK。
だんなに電話
「引越ししたいんだけれど、いい?」
「へ?更新期限おわったんじゃないの?」
「違約金、1ヶ月払えばいいの。いいよね、娘も気に入ったんだよ」
「あ、ああそう。いいけど」

月曜日昼ごろ、不動産屋さんに。
借りたいとお話しすると、もう一人見ている人がいる。
でも敷金をまけてほしいといっていて、ちょっと無理で検討中とのこと。
そのまま払いますから、ぜひ貸してくださいとお願い。
オーナーさんとお話しするので、連絡待ち。

一日がとても長かったです。
火曜日午後2時ごろ、携帯がなる。
おおおおおおーけーーーーーーー。
やったー。
その日のうちに、お金を払いにいく。
きゃー、うれしいー。

が、ここからが大変でした。
娘は学校の宿題のドリルの追い上げで、
週末は11時、12時まで勉強。
何でかというと、終わっていないと夏休みに補習だそうで・・。
あんまりやっていなかったので、びっくりして
何とか終わらすために。

荷造りは、だんなは平日会社だし、
こんなときに限って、休日出勤がたくさん入り
ほとんど私が・・・。
そして息子が熱を出し、引越しと看病で私も熱を出し・・。
なのに、急だったので引越しやさんの予約がどこもいっぱい。
いろいろ問い合わせると21日の何時でもよくて
しかも大物限定で15個までなら引越し先が近いので
Okといってくれるところを見つけてそこにしました。

が、ダンボールや、小さな家具は自分たちでやらなくてはならない。
何回も往復しました。
足腰ががくがくでした。あはははは

ゆきさんのだんなさんが手伝ってくれて
重いものや、中くらいの家具などだんなとふたりで運んでくれて
何とかなりました。

怒涛の3週間だったー。
あとはのんびりとやります。
夏休みに入ったというのに、片づけでどこにも連れて行ってあげれないのですが
子供たちは快適そうなので、後半まで待ってもらって
今年は取手周辺でふらふらして終わります。

もうすぐ、8月5日かのんの3歳の誕生日がやってきます。
新しいおうちでは、カノンコーナーが高い位置に行き、
息子にいたずらされることなくこちらも快適そうです。
引越しに伴い、納骨もやはり私の脳の中でぐるぐるしたのですが、
やはりまだ離れられなく、一緒に暮らすことにしました。

3歳ってすごいな。
おしゃべりができるようになって、
女の子だから生意気になっているころだろうな。
たまらなく、それがかわいいのだろうな。
本当はもう一人女の子がほしいなー。
なかなか口には出せないけれど・・。
今年はCIAOさんのように、大きなアンパンマンのケーキ買ってお祝いするぞ
(3歳はアンパンマンじゃないのかなー、でもいいや)

さて、今週末は毎年恒例の柏祭り。
6月24日が抽選でしたが、上に書いたように
抽選の日には引越しの予定がまったくなかったので
家族で柏に並びに行きました。
何とか金曜日までに、2階を何とかしたいが・・、無理せずがんばります。
たくさん売れたら、しょくせんきほしいんだ。

近所のママたち、お茶を飲みによっておくれー。
もう、1階ははいれまーす。
| かのんママ | 母のひとりごと | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
おと
かのんママさん、引越しお疲れさまでした〜^^
大変ですよねぇ、引越しって・・・それもほぼひとりで・・・
でもお姉ちゃんも気に入ったおうちに出逢えてよかったですね。
かのんちゃん、もう少しで3歳になるんですね。
うちも納骨せずに一緒にいますが、先日夫の口から
「お墓ってなんだろうね・・・」とぽろっとこぼれて<もしかして納骨しようって言い出すのでは?>とドキドキしたばかりだったので、かのんちゃんがまだ一緒にいるのを知ってなんだかほっとしました☆
2008/07/24 8:34 PM
こころ
引越しおつかれさまでした〜
読むだけで大変そうですが、素敵なおうちが見つかって本当によかったですね!!
かのんちゃん、もうすぐ3歳ですか。うちのりんちゃんも10月で3歳。おとさんやかのんママさんと一緒でおうちにいます。
先日、「お墓かいませんか」と電話かかってきましたが、旦那が断ってました。
みんないっしょがいいね。
2008/07/25 12:21 PM
sato
お疲れ様でした。
ステキな家がみつかってよかったですね。
引っ越しはホント、大変。
もうしたくないです〜

私もできることなら、もう1人、そして女の子が欲しいです。
旦那は妊娠に気を付けているし、もう私の口からは言えない感じです。
何年かして、ぽっとできないかなぁなんて淡い期待・・・

もうすぐ3歳ですね。
うちの母のBDが8月5日なので、かのんちゃんのBDも覚えていました。
どんなふうに育っていたのだろうと、私も空想にかられます。
2008/07/26 9:28 AM
かのんちゃん かのんさん こんにちは(@゜▽゜@)ノ

お引越し、お疲れ様でした。
バタバタの様子も伝わってきたけど、それ以上に家族が気に入った
ステキなお家の様子がバッチリ伝わってきましまた。
数日過ぎたけどお家片付いた?住み心地どーお?
うちなんて引越しして3年目突入してるけどまだダンボールあるよ(;へ;)

かのんちゃんはもうすぐ3歳かあ。
泣き虫で生意気で可愛い盛りですね。
そうだね!!今年は新しいお家ででっかいケーキでお祝いだ!!!
かのんちゃん、喜ぶよ〜♪
2008/07/29 1:03 PM
かのんママさん、こんばんは。

お引っ越し、お疲れさまでした。
最初の荷物の整理「ほぼすべて」をかのんママさんがおひとりで頑張ったみたいでパワー、スンゴイです!

かのんちゃんも新しい家、新しい部屋でご家族をいつもと変わらずに笑顔で見つめて、そして守ってくれてると思いました。
2008/07/29 11:15 PM
かのん→おとさん
いつも遊びに行っていますよ。
今度ゆっくりコメントしようっと。
しかり、お料理上手な夫婦だなあと感心してます。

今の家を内覧したときに、キッチンに梁があってね。
他の人には、邪魔かもしれないけれど、私にはかのんのスペースにぴったりだなあっておもったの。
納骨のことは、何かにつけ考えては、考えないようにしてる。
お墓はかのんのいる場所じゃない気がする。いやそうじゃないのかも、なんて堂々巡りになって寂しくなってしまうから、あまり考えず、うちにいてほしいからいてもらっています。
私の母が賛成でなくて、たまにいろいろ言われるのね。
最近は、私の子供のことだ、私が決めるからごめんねって言えたんだよ。
3年たって、やっとです。
2008/08/04 8:22 PM
かのん→こころさん
りんちゃんも、お家にいるんだよね。
周りがね、ちゃんとお墓に入れてあげたほういいよって、言ってくれる意味よくわかる。
私を心配してくれるのもあり、通例もありね。
いろいろな家族の形もあるしね。
そう、私もシンプルにみんな一緒がいいな。
2008/08/04 8:27 PM
かのん→satoさん
sinさん素敵なだんな様だから、笑っちゃうでしょー、うちのだんな、あはは。
新築でお引越しだったものね、大きなおなかで大変だったね。
私ももうしたくないですが、我が家は賃貸なのでもう一回かなー?

そう、欲しいね、。女の子もし、また生まれても、また欲しいのかもしれないね。もしかしたら、ずっと欲しいのかもしれないなーとは思うけれどね。でも、欲しいね。
うんうん、内緒だけれどね。
お母さんの誕生日と一緒かあ、それはうれしいな。
明日は、ケーキ買って来ます。
みんなでおいしくたべます。
お母さんもいいお誕生日になりますように
2008/08/04 8:42 PM
かのん→ciaoさん
なんと、私がここ1ヶ月、引越しでばたばたしていた間に、ciaoさんかなり環境が変わっていたのですね。
新しいブログ、アートだわ。
今遊びに行ってきました」
記事も全部引越しできるのですね、すごく便利。

お仕事も始められたのですね。
好きな仕事で復職ができて本当によかったね。慣れるまで体の疲れはあるかもしれないけれど、充実しているんじゃないかな?

20代のはちきれんばかりの笑顔かー、うーん、そうだね、でも30代ならではの、落ち着いた接客(うふふー)よー。
30代は味があるのです。
2008/08/04 8:55 PM
かのん→黒騎士さん
お久しぶりです。
黒騎士さんのコメントをみて、急いで競輪場申し込みしましたが、そうだった、手作りは1割以下とのコメントが・・。
引越しで不用品は潔く捨ててきてしまったので、ないー、商品がないー。
よって、あきらめるかもしれません。
でも例によって、お買い物にはいけますので、お会いできるの楽しみにしています。
しかし、黒騎士さんとティーゴさんは、仲良しですね。
いつも楽しく拝見しています
2008/08/04 9:04 PM
name:
email:
url:
comments: