新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね
<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
休憩の長いだんな
ダイアルアップで、なかなか自分のブログには入れませーん。
なのに遊びに来てくれて、コメント残してくれてどうもありがとう。
ADSL、8月1日に開通通知が来ました。
お返事もそっと、まってくださいませ。

7月28日夜9時に最後のダンボール完了。
普通に暮らせるようになりましたー。
昨日と今日の夜中で、たまった仕事を終えて、
コーヒーをいれほっと一息。
明日からは、夏休み楽しく過ごせマース。
と、いいつつ、今日は娘のお友達が泊まっております。
貴重な夏休み、楽しく過ごさせてあげたいから。
娘たちは、12時に布団に入りましたが、2時にこっそり様子を見に行くと
好きな男の子の話などをうれしそうにしておりました。
いいなあー、これから選べるんだー、あはは。

引越しのまとめ

うちのだんなは、本当に休憩の長いオヤジでした。
前からわかっていたことですが・・。
私は、めどがついてからでないと、ゆっくりできないタイプ(異常に)
そして、だんなは声をかけなければ、永遠にゆっくりするタイプ。
もうすぐ結婚10年ですから、引越しでけんかはしませんでしたが
(余計な時間を使っては、とてもこなせないスケジュールでした・・。)
ダンボールに必死でつめる私の横で、先月買ったPSPで
サッカーのゲームを二日連荘でやられたときには、
PSPを二つ折りにしてやりたい衝動に駆られました。
そして引越し前日にも、会社帰りに趣味の卓球をして帰ってきて
ユニフォームが洗濯籠に入っていたときには
こちらも、一枚を半分に分けてしまいたくなりましたが、
「だんないない、だんないない」と呪文のように唱え
引越しが終わって、全部片付いてだんなの帰りが遅く
子供たちとゆっくりリビングでくつろぐ自分を一生懸命創造し
なんとか乗り切りました。

そして、今週末は念願のだんなの出張。
ツタヤの半額でDVDを借りてお菓子をたくさん買って
のんびりするぞー。

それでは本題に。

まず一番うれしかったことはクーラー。

リビングに14畳用のクーラーを買いました。
お店の人は100Vと200Vの説明をいろいろしてくれました。
私のほしかった機種は、100Vが10万円くらい
200Vが15万円くらい。
はあー、そりゃー200がいいのはわかりますよ。
でも、予算的に無理、すみませんが100でとお願いして
19日に工事の予約を。
当日、工事の人が来るとなんと、200Vがキター。
「あの、私の買ったものは100なのですが」
お店に確認してくれると、間違えだけれどそのままつけていいと。
きゃーうれしい。
ご機嫌だったのですが・・・・・。

そして一番悲しかったのもクーラー。
21日が、2階の2台目のクーラーの取り付け日。
工事費無料の4万円台後半のクーラーを寝室に。
工事の人が、ブレーカーのあたりを見ている。
説明・・・、私のつけたい部屋には、クーラー専用のブレーカーがない。
工事が必要、そして2階だから工事費の追加がかかる。
3万円なり・・・・。
えー、4万ナンボのクーラーに、工事費3万??????
はー、そうですか、わかりましたよろしくお願いします。

先日のクーラーのうきうきは、もうひとつのクーラーで吹き飛んだ、あはは。

そうそう、いろんな工事や、手続きやら、だんなはいちいち私を呼ぶ。
「そのくらい、サインしとくだけでしょ、そんなこともできないの?」
的な会話が、何回あったことか、はあー。
自分の頭で少しはかんがえろー、私の手、足、脳みそをかりるなー。
脳細胞が、死んでいくぞー。

娘が、こちらに越してから、手や足にぶつぶつができて
皮膚科にいくと手足口病だった。
???幼稚園児くらいまでが、かかる病気だよね。
水いぼだと思っていたのだが、ぜんぜん違った。
口の中もできものができて、痛かったみたい。
でもおとといくらいから、復活。
食欲も戻った。
熱が出るかもといわれたが、出なかった。
息子に移らなくてよかった。
小学生くらいになると移らないようなのだが、
疲れていたりすると、まれにあるそうで、
娘、父の分をあなたがたくさん手伝ってくれたからだね。
すみませんでした。
一生懸命看病しました。少しは甘やかしてあげれたかしら。

納骨のこと

そう、お墓ね。
どうしたらよいか、私もよくわからないの。
だから、考えてもわからないことは考えないで
一緒にいることにしてる。
いつか、馬鹿だんなか、私かどちらかが死んだときに
一緒にかなあ。
それとも、私のほうが長生きだったら私と一緒かな、あはは。
今は、母にいろいろ言われても気にならなかった。
かのんの母3年目だからね、免疫がつきました。

さーて、だんなのおばかぶりをまとめたら、
すごくすっきりしました。
ちょっと、手でも踏んでやって、寝ることにいたします。

おやすみーなさいませー。

柏祭り、無事終わりました。
今度UPします。


| かのんママ | 母のひとりごと | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
sato
手でも踏んでってとこ、涙でるほどおかしかったです。
あははー。
知らぬは旦那ばかりなり(笑)
2008/07/30 9:17 AM
おと
かのんママさんち、たのし〜。って本人は大変だったかと思いますが・・・
「だんないない、だんないない」呪文は笑えました〜。
それで怒りが爆発しないかのんママさん、えらいなー。
わたしもツタヤ半額クーポンで借りてきました!
2008/07/30 3:33 PM
かのんママさん、こんばんは。

呪文、良いですね〜(^o^)

今日の広報で競輪場フリマの案内、来てましたね。
今回は年末ではなく9月ということで日程が早いみたいなので驚いています。
早速、申込しておきました。

こちらはツタヤ半額レンタルで母親が純愛系韓国映画ばかり借りて困ってます(笑)
レンタル記録って残るんでしょうか(^-^;)
2008/08/02 12:13 AM
ほんと、みなさんがいうように、私も読みながら笑ってしまいました。

もうダンボール片付いたんですかぁ??
すごい!!
うちはいまだ、段ボールの山です・・・。

手足口病ね〜。
私は小学5年でなりました・・・。
就学まえの子がかかることが多いときいて、私もびっくりしたのを覚えてますよ〜〜。
2008/08/03 3:01 PM
かのん→satoさん
あはは、本当に頭にきたときは、頭です。
手はいいほうです。

あまりのいびきに、しばらく前から別々に寝ていたのですが
引っ越して、私と子供が寝る部屋にしかエアコンがないので、どうしても入れてくれといわれしぶしぶ、一緒に4人で寝ていますが、久しぶりのいびきにみんな頭に来ています。
9月になったら出て行ってくれ(他の部屋に)と言っています。
あはは、ちょっとかわいそうだね
2008/08/04 9:16 PM
かのん→おとさん
ツタヤ半額7本も借りてしまいました。
出張の日はうきうきで、時間が早かったー。
寂しかったときもあるんですよ、結婚1年くらいは・・。
でも、寂しかったとか、早く帰ってきてといっても仕事だから仕方ないとか、まあ、帰れないにしても、うざそうにされたのです。
ごめんねー、くらい言ってもよかったと思うのに。

今では、電話で今日飲み会でご飯いらないといわれると、「やったー、ごゆっくりどうぞー」です。

あの、新婚で取手に引っ越したばかりで友達もいなくて、寂しかったときにもう少しだけ、大事にしておけばよかったのにねー。

寂しいことに、今では出張が待ち遠しいです、あはは。
2008/08/04 9:42 PM
かのん→黒騎士さん
この呪文は自分によく効きます。
たまに、聞こえるように言ってしまっているようです。
が、そのとき、なんだよーとか言われても、無の世界です。しずかーに、しずかーに繰り返します。
独り言だから、ちょっとほおっておいてとか言って「だんな、いない、だんないない」
聞こえないように心で言うことが多いですが、あまり、頭にきているとつい言葉になっているようですが、独り言だからでしのぎます。

競輪場のフリマ、どうじようかな、ゆっくり考えますね
2008/08/04 9:48 PM
かのん→さくらさん
5年せいで、手足口病ですか?
うん、びっくり。
大きくなってからだと、つらいようですね。
3歳くらいまでだと、なんだかわからないうちに終わってしまうようですが、小学校になると気になってかわいそうねーと、皮膚科の先生が言っていました。

だんなさんの、帰りが遅いとさみしーですか?
そうだったら、うらやましーなー。

ダンボール、がんばってね。
うちは、あとは、粗大ごみ一回分で終わりです。
自分で処理場に運べば、10キロ63円で処分してくれるんですよー。
2008/08/04 9:52 PM
ciao
かのんちゃん。
3歳のお誕生日おめでとう(o^∀^o)








どーしても今日中に言いたかったの。
かのんさん。
今日は素敵なお誕生日の一日になりましたか?
2008/08/05 11:44 PM
遅くなってしまったけど、かのんちゃん、3歳のお誕生日おめでとう。

遅くなってごめんね。

穏やかに素敵なお誕生日になったかな??

3歳のお姉ちゃんだね。
2008/08/06 6:31 PM
かのん→ciaoさん
ciaoさん,ちょっと誕生日寂しくてね。
落ち込んでしまいました。
でも、仕方ないよね。
体をだらんと、無理せず半日くらいぼーっと。
考えちゃうけれどなるべくぼーっと、でも頭の片隅に存在を感じるようにしていたら、
気持ちが楽になりました。

ありがとう、来年は苦手だけれど、ケーキは手作りします
2008/08/09 2:31 PM
かのん→さくらさん
さくらさん、ありがとう。

寂しくなっちゃったけれど、毎年こんな風に過ぎていくんだろうなあと思いました。

妹さん100日で寝返り??す、すごい。
赤ちゃんは言葉がしゃべれない分、他の部分が敏感なんでしょうね。
きっとなぎさちゃんが、見えるのね。
私もそんな風に感じるとき、よくありました
2008/08/09 2:56 PM
name:
email:
url:
comments: