新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね
<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
3さいになりました
5日に、かのん3回目のお誕生日を迎えました。
当日記事を書こうと思ったのですが
気持ちが落ち込んでしまっていて
やめにしました。

いままでなんとなく、ケーキを買ったことなかったのですが、
今年もどうしようかなーとなんとなく当日を向かえ
日中は、おねえちゃんの習い事などで
市内をぐるぐるして、夕方駅ビルに夕飯の買い物をしたときに
コージーコーナーにふらっとよりました。

まるいケーキはすでに売り切れで
長四角のシフォンケーキにしたのですが、
なんだか注文の間ぼーっとしていて、
私、プレートやろうそくをじーっと眺めていたらしく
お名前お入れいたしますかと、聞かれて
あ、それではと かのん と入れてくださいといいました。

ひらがな?漢字? ちゃん はおつけしますか?
ここまでのうけこたえは、挙動不審ながらなんとかなったのですが、
ろうそくはいかがいたしますか?ときかれ(まあ、あたりまえだよね)
どわーっと、涙が止まらなくなってしまって、
ろうそくはいいですってケーキもらって帰ってきました。

頭がぐるぐるぐるぐるしちゃって、
まいったなあ。
なんともいえないなー。
切なく、愛おしい一日でした。
みんなに、プレゼントやお花をいただいて
とても嬉しかった。
お花もね、切花のできた花束をいつも買ってくるのですが
一回、アレンジメントを買おうと思ったのね。
できたのを選べばよかったのに
お顔を思い出しながら、何色がいいかしら、どのお花にしようと考えたら
胸が苦しくなって、後でもう一回来ますってお店を逃げ出してしまって
それから、買えなくなってしまった。

ごめんねー、節約しているわけじゃないんだよ。
いつか、選んであげれるといいけれど
ちょっと自分では無理そうだな。

だから、みんなのプレゼントとても嬉しかったです、ありがとう。

当日はだんなが馬鹿で少し復活。
彼は、かのんのお誕生日を忘れていました
(彼は、私の誕生日もおねえちゃんや息子の誕生日も、
特に自分の誕生日も忘れている。ある意味平等な男です。
何も覚えていないけれど、思っていることは知っているので
いいのです。)
夜、ちょっと寂しい気持ちを盛り上げて
子供たちとお誕生ケーキを食べ終わったころ
だんなが帰ってきて
お姉ちゃんに「何か、買ってきたの?今日はかのんのお誕生日だよ」といわれ。
「お店がやってなかったんだ」と苦しいうそをついて
姉に忘れていたくせにうそつくんじゃないと怒られていて
なんだか、笑っちゃいました。

あまり、自分がまだ受け入れられていないから
今日は誕生日よと教えてあげなかったから
ケーキも食べちゃって、かたしちゃおうと思っていたのですが
そういうときに限って、帰りが早く
だんなの分はとっておかなかったので、
息子の残りを食べてお線香を上げていました。

お誕生日だけれど、家族にはほろ苦い愛おしい日なので
毎年こんな感じで過ぎていくのかなあと思います。

正直な気持ち、ケーキやお菓子がいいのか、干菓子がいいのかと
お店に行くと迷うときがあって、そのつどぼーっとしてしまうのですが
その時々気が向いたほうを買っています。

一緒にすごしたかったなあ、
生クリームをいろんなところにくっつけて
ケーキをむしゃむしゃ食べるところが見たかったなあ
3年目の正直な気持ちです

| かのんママ | かのんのこと(榎音 お空のわが子) | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
sato
かのんちゃん、3さいの誕生日おめでとう!!
5日の日、お空のかのんちゃんにメッセージを飛ばしました。

うちの旦那も忘れますよ。
そろそろ長女が叱ってくれることでしょう。
2008/08/09 10:07 AM
ひろっち
かのんママさん

初コメです。
もとはと言えば、フリマ情報の検索でこのサイトにたどりついていつもお世話になっていたのですが、今日は読みながら涙がとならなくなり、コメントを。かのんちゃんと同じ月に生まれた息子がうちにいます。ブログを読みながら、ママの気持ちを一心に受けて優しく育っておられるお嬢さん、自然体だけど気持ちはママと同じな旦那さん・・・読んでいて切なくてでもじんわり暖かい気持ちになりました。これからも遊びにこさせてください。

かのんちゃんお誕生日おめでとう。

かのんママさん、引っ越しお疲れさまでした。
2008/08/09 12:03 PM
かのん→satoさん
だんなとおねえちゃんとのやり取りは、本当に拍手喝采。
おもしろいです、漫才見ているみたい。

メッセージありがとうね。
お菓子を山盛りにおいておいたから、優羽ちゃんと、みんなと食べていると思うよ。

いつもありがとう
2008/08/09 2:25 PM
かのん→ひろっちさん
はじめまして、遊びに来てくれてコメント残してくれてありがとう。
お空の娘のことと、フリマや、毎日のことが混在しているので、コメントしにくいとおもうのね。ありがとうごいざいます。

フリマは、茨城県取手市から結構広範囲で出かけます。(お近くですか?)
柏の葉公園など、フリマの盛んなところがあるのですが、あんまりそういうところは行きません。

フリーマーケットだけでなく、お祭りや芋ほりやイベントもある催しで、子供たちが遊べるところを選んでいます。

来週23日は天王台夏祭り
8月末 戸田ふるさとまつり
9月7日 取手競輪場 サイクルアートフェスタ
の予定です。

息子さんはいたずら盛りですか?
そう、同じ月に。来年4月から幼稚園の年少さんかな?
入園するとお友達がたくさんできるよ、楽しみですね。

あまりの暑さに、エアコンのきいた部屋を出られず、夏休みで母子ともに引きこもり状態です。

夕方お散歩行かなきゃと思うのでが・・・。夕方でも暑いんですよね。
プールなど出かけていらっしゃいますか?
私は行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、
ツタヤのビデオ半額でたくさん借りてきて、流しっぱなしで反省の毎日です。

そして、今までだらだらしていたくせに、馬鹿だんなが帰ってくると急にてきぱきと、一日てきぱきしていたかのように家事を始める
感じです。

明日から9日間、だんながお盆休みでうちにいます。
長いお休みになりそうです、あはは

またぜひ遊びに来てください
2008/08/09 3:23 PM
黒騎士
かのんちゃん、お誕生日おめでとう。
ご家族みんなで祝福してくれて良いなぁ。

いつか、かのんちゃんに黒騎士は折り紙を折って渡したいです。
ご家族みんなにいつでも会いにこられる翼を。

ママは泣いてしまったけれど、ご家族がつらいとき、悲しいとき、かのんちゃんは笑顔で微笑んであげてくださいね。

>かのんママさん
リニュ後の駅ビルのコージーコーナー、何となく買いにくい場所になったような気がしますね(^_^;)
2008/08/09 11:23 PM
おと
かのんちゃん。3さいおめでとう!
ケーキみんなで食べられてよかったねー。
パパも食べたみたいだし^^

ケーキをむしゃむしゃ食べるところが見たかったなあ、って気持ち。
まるで自分の心のように感じました。
きっといつまでもそんな風に思って生きていくのでしょうね。
かのんちゃん、お空でお友達とケーキをむしゃむしゃ食べてただろうな・・・


2008/08/12 6:11 PM
こころ
かのんちゃん お誕生日おめでとう。もう3才かあ・・・うちのりんちゃんもかのんちゃんを追いかけてあと2ヶ月で3才になるんですね。

きっとおしゃまな女の子なんでしょうね。かのんちゃん、うちのりんちゃん、ドンくさいかもしれないから面倒みてやって。よろしくね。

かのんママさん、私もケーキ買ったり、おもちゃ買ったりなかなかできません。外でりんちゃんのこと考えると泣けてきちゃって・・・
今年もりんちゃんの誕生日はわんわん泣いちゃうかなあ・・・
ま、しょうがないやね。
2008/08/15 2:36 PM
かのんちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
3歳だと、女の子はおしゃまさんで、きっとかわいいよね。ケーキもむしゃむしゃ食べてるよね。
色々と考えると、やっぱり涙が出ちゃいますね。

かのんちゃん!おめでとう〜。3歳のお姉ちゃん!なぎさのこともよろしくね〜〜。
2008/08/15 11:48 PM
かのん→黒騎士さん
いつもやさしいコメントありがとう。
折鶴きっとよろこぶな。

きっとどこかで、漠然と想像して去年までやめていたのだと思う。
お菓子は、きちんと計らないと失敗するから、苦手なんだけれど
来年からは手作りしまーす。

コージーコーナー、そうですね、買いにくい。
とんかつやさんの、隣の干物やさんも、前のほうが買いやすかったな。なんか照明があそこだけ暗いような。

今日ロックシティに行きましたが、2件の店舗が、完全閉店セールしていました。
ワーナーが撤退しないように、祈る私でした
2008/08/23 1:05 AM
かのん→おとさん
急にね、ぐらっときちゃったんだけど、こらえないことにした。
こんな感じで、毎年愛おしく感じるんだなと思う。

トップページ変えたんだね。
ひだまりなイメージはそのままに、またまたおとさんらしい素敵な空だね。
2008/08/23 1:17 AM
かのん→こころさん
だって、ここにいて欲しかったもの。ないちゃうよねー。

3年かあ、息をするのがやっとだったね、お互い。
30代は本当に早いよね。

子育て、楽しんでいるね。パパにたーくさん手伝ってもらって、パパも育てるんだよー。
2008/08/23 1:23 AM
かのん→さくらさん
本当に今日は、一気に涼しくなって、季節の移り変わり感じました。半そで一枚じゃ寒かったし。

TUBEのコンサート楽しんできたかな?
お兄ちゃんと一緒ということは、パパが見てくれたのかな?

ご両親と一緒ということは、2世帯を新築したのですね?
新しいおうちうらやましいなあ。(距離感は確かに大切だね。お子様たちにがんばってもらわないとね。)

うちは賃貸だよー、やっと、おうちが片付いて、くつろげるようにになってきました。
引越しは本当に大変、もういやなんだけれど、我が家はもう一回だなー。

お互い来年は、たくさん海にいこうね。(でも私はやせなくては・・)
2008/08/23 1:33 AM
name:
email:
url:
comments: