新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね
<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
前厄から厄年に突入
去年の11月ころから、少し前まで厄年にふさわしいような
いろんなことが色々起こって、ふさぎこんでいました。
みんなのところには、遊びに行っていたんだけれど
なかなかコメントも残さずすみません。
あまりにくだらないことなので
ここには書けないけれど、
なんだかどっぷり疲れがきちゃってました。

ばかばかしい→ふんばんなきゃ→でも、やってらんない→そうもいってらんない→ばかばかしい
こんなの繰り返してました。
そのサイクルが、長くなってきて
まあ、今もまだあるのですが、
ぽろぽろ涙がでることは、減りました。
軽い欝はいっていたかも・・・。

でも、ブログのおとなりさんの、CIAOさん、おとさんの妊娠。
とーっても嬉しくて、
沈んでばかりいられないわって。
近所のお友達ママにも支えられて、
ようやく、むくむくと起きてまいりました。

ちょっとまだ寒いし、体力的にも気持ち的にも
無理してがんばらず、
少しの間冬眠していようとおもってますが、
暖かくなったころには復活していたいな。

3月の末から、フリマも行こうかなって思ってます
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくね
| かのんママ | 母のひとりごと | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
おひさしぶりです!
今年もよろしくお願いしますね〜。
この時期寒くて、なかなかフリマにも出向いていません・・・。
行きたい気持ちはたっぷりあるのに・・・。

かのんママさん、本厄??私は後厄です・・・。新年早々風邪が辛くて・・厄除けに行ってきましたよ・・・。
気分的になんだか凹みますよね・・・。

でも!今年もよろしくです!!
2009/01/29 10:31 PM
sato
かのんさんの書き込みがあってよかった。
どうしたのかなって思っていました。
あ、私は前厄です。
女の人は30台は特に体を大事にしないといけないようですね。
悩み事、いつでも聞きますよ。
2009/02/01 7:56 PM
黒騎士
かのんママさん、こんばんは。
昨年は色々とお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
2009/02/02 11:06 PM
ciao
かのんさん お邪魔しま〜す(●^∀^●)

心も体もゆーっくり、リラーックスを求めているんですね。
がんばらなくってもいいよ。そんな時もあるよ。
フリマ、再開する頃には心も体も晴れてくるといいですね。

私の方は一先ずこれまでは順調にきてます。
胎盤が完成してからが勝負のような…。
がんばります!!!!!
2009/02/03 10:38 PM
おと
かのんさ〜ん!!
ゆっくりしてていいですからね、こうして一度出てきてくれたのがうれしいから、
あたたかくなるまでぬくぬくしてくださいね。

わたしは相変わらず誰にも会わずに暮らしてるけれど、それがいまは一番いいみたいです。
かのんさん、今年もよろしくお願いしま〜す☆

2009/02/04 4:32 PM
かのん→さくらさんへ
かなり、かなりへこんでいたんだけれど、少しずつ上向いてきました。
生きていると本当にいろんなことがあるよね。
でも、生きているからこそだから、進めないときはじーっとしていました。

妹ちゃんは、ママにべったりなのね?
今だけではないかも・・。
うちも、2歳2ヶ月になりますが、姿が見えないと、床にのた打ち回って号泣です。
パパに抱っこもまったくだめ。
唯一、お姉ちゃんだけが、私の育児の友。
トイレさえもいけない・・。
でも、この時代は短いからね。お互い楽しもうね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

恵方まききちんと作って、えらいね。
私も来年は見習います
2009/02/09 1:49 AM
かのん→satoさんへ
ありがとう。くだらなすぎて、相談できないー。今も自分の中では、戦っている最中でね(ごめん、何を言っているか、わかんないよね、すまん・・)

おとうとちゃんは、
5月から入園なのね。
おめでとう。
暖かくなってからのほうが、朝出かけやすいものね。
うちも去年、一時保育という、週2回くらい預かってもらえるやつに、入れようと6回預けたんだけれど、
ご飯一口も食べない
麦茶も飲まない、
ないてないて、なきつかれて、おんぶされて寝る。
6時間これのみを、6回やってね、あきらめてしまった。
来年幼稚園に入れようと思っているよ。

SATOさんところは、
いつも自然がいっぱいの写真で、まめにいろいろお手入れしていてうらやましい。
昨日から、我が家も、家の横を畑にしようと開墾中です。
じゃがいも、やろうと思っていますが、日当たりいまいちなの。だめかなあ?
もし、知っていたら教えてね
2009/02/09 1:58 AM
かのん→黒騎士さんへ
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

我が家のフリマはじめは、3月15日のアンデルセン公園になりました。
お天気がいいといいんだけれど。

今年もいろんな場所でお会いしたいと思ってます。

フリマの出店予約を入れるほど、いろいろ解決してきました。

一番つらかったときに声かけてもらってありがとう。
黒騎士さんのような方は、きっとお嫁さんをもらっても、めちゃめちゃ幸せにすると思いますよ。
2009/02/09 2:01 AM
かのん→CIAOさんへ
順調そうで何より。
つわりも、少し軽くなってきたようで安心しました。
まめに遊びにいって、気にしてたんだよー。
桜の季節かー、早いねー。本当に。

ご心配かけましたが〜、少しずつ復活したり、沈んだり、うつらうつらやってます。
CIAOさんとえいとくんと、9ちゃんにはひそかに元気をもらっているわー。

楽しみにしているよー。
大切にしておくれー
2009/03/05 1:07 AM
かのん→おとさん
病院緊急でいったのね。
私も朝一番で、心配になってかけこんだことがあります。
頭がぐるぐるしちゃいそうなときは、見てもらうのが一番。
遠慮しないで行っちゃおうね。
子供を失っているんですって、私も電話で叫んだなあ。

7ヶ月になったんだね。
胎動があることが、ままを安心させてくれるよね。
CIAOさんと、おとさんと、赤ちゃんがきてくれるのが、おばあちゃんのように楽しみです。
まだまだ寒いから、腑温かくしてね。

私すこーし引きこもっています。
でも、すこしずつ、無理せずがんばるよ。
いつもありがとう、応援しているよ
2009/03/05 1:15 AM
name:
email:
url:
comments: