新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね
<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
2009年4月12日 みさと公園

昨日、フリマを早く終えて、10年ぶりにパーマをかけた。
4時の予約で、3時40分の家を出た。
出る前まで、だんなはソファーで爆睡。
いない間におなかがすいてはと、息子にうどんをゆでばがら、
息子が泣くのではないかなあ?、だんなはいつものように爆睡で、
娘だけが大変になってしまうのではないかと
直前まで、やっぱり「やめようかな、」来年息子が入園したら
いつだって時間ができるしと思ったのだが、
娘が私に気がつかれないように、だんなに
「寝ていたら、ママが出かけれられないよ」と揺り起こし
笑顔で「ママ、かわいくなってきてね」と、言ってくれたので
うれしくてうれしくて、甘えることにした。
娘、あんたに、お子様ができて身動きとれないときは
きっときっと、私が大活躍するからね、ありがとうね。

美容院について、家に電話をしてみると
やはり、だんな寝ていた。
ちゃんとおきて、面倒見てくれと釘を刺し、2時間半で美容院完了。

7時ごろ家に着いた。
とっても気に入って帰ってきたのに
娘に「どう?」聞くと、
「うん、似合うよ。小さい、ベートーベンみたいだね?あれ、モーツアルトだっけ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それって、似合ってるのかなあ?

でも、まあ、本人気に入りました
家族のみんな、時間を作ってくれてありがとう。

当日は、8時におきた。
この日は、水海道で千姫まつりがあった。
でも、予約のはがきを送るの忘れて×。

朝来たときは、曇っていて結構寒い。
近くにあまりいい会場はないし、
出店はせずに
まえから気になっていた、みさと団地センターモールに
お買い物がてら視察に行こうということになった。

大型団地の中なので、結構いいのかなと思って見に行ったけれど
お店が25店くらい出ていたが、ちょっと寂しげだったので
切り上げ、みさと公園でざりがに釣りをして、
帰ろうということに。

ついてみると、なんだか結構込んでいる。
駐車場に入れる前に、フリマの主催者の人に
予約をしていないのですが、あいていたら出店したいのですが
と、着てみると快くOkしてくれて、しかも、いい場所が開いていて
お店を始めた。

駐車場にとめて、だんなが戻ってくると
なんか、第一駐車場いっぱいだったよと。
これは、いい予感。
準備が終わったのは11時ごろでしたが、すぐに売れ始め、
3時過ぎまで、いいペースで売れました。
出店料金1ブース1500円、駐車場1200円

みさと公園は、第2駐車場まであって、そこもいっぱいになると
芝生の広場が臨時の駐車場になります
そこが活躍するときは、いつも売れるのです。
でも、それは、言ってみないとわからないからな。
やっぱり、公園は言いお天気じゃないとね。
この日は11時くらいから、半そででもいいくらいに
いいお天気になり、葉が見え始めていたけれど
桜の木下で、お花見の人もあり
家族連れがたくさんでした。
今日のミサと公園は、あたりでした。

そして、ざりがには、3にんでがんばったみたいだけれど
お姉ちゃんが1ぴきのみ。
近くのお兄ちゃんたちは、ざくざく連れていたようなので
腕だなあ。
糸と、さきいかをもって、お天気のいい日はお勧めです。
息子はつりがはまったようで、あきもせず、糸をただただたらし
最後には、地面でもつりをしておりますた。

パパと息子は、アスレチックを堪能し
男の子の親は、30代後半はつらいとこぼしておりました。

みさと公園、たいしたもんだ、。
お天気がいい日にまた近いうちに行こうと思います





















何にも持っていかなくても、軽食ならあるよ。
トイレも込んでいるけれど、ちゃんとあるし、
予約をすればバーベQもできるみたい。

| かのんママ | フリーマーケット | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
フリマ御疲れ様です!
会場が広いんですねぇ〜
なかなかよさ気な会場ですね。
野田方面ではフリマしたことがないので
次回からは候補に入れて出店してみたくなりましたw
今の季節フリマするには最高ですねw
(女性には日焼けの心配があるかな?)
さくらの下でフリマっていい感じですよねwww

2009/04/14 4:04 AM
かのん→ひろしげさん
あ、あの。野田はーちょっと。うーんと、言いにくいのですが・・。
みさと公園の方がいいかな。50店くらいは場所があって、あそこは毎週日曜日に開催されています。
そして、主催者さんにもよりますが、当日あいていれば参加Okです、。(GW以外はたぶんいっぱいということはないです。広いので)
そして、公園なので、いい天気でないと誰もきません。
ひろしげさんの好きな年齢層の方は、朝早くにたくさん来ると思いますよ。毎週開催なの、皆さん知ってますから。
朝早くといっても、駐車場の空く時間があるので、朝寝坊なひろしげさんでも、OKです。
うちも相当朝寝坊ですが・・。
我が家の次のみさと公園は、4月26日です。
月末のみ、車出店もありますが、おそらく手持ちのほうが、場所がいいと思います
2009/04/14 6:40 PM
“朝寝坊”( ゚▽゚)・;'.、ブホ
おはずかしぃwww

朝一は苦手ですねぇ〜
値切りに気合の入ったお客さんがいるのでw
お昼近くまでゆっくり商品並べてますw
(だからあまり売れないんじゃない?って突っ込みはナシでw)
2009/04/14 11:46 PM
name:
email:
url:
comments: