新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね
<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
母の日にて
 


ご無沙汰しておりました。
私が、体調を崩し、だんなも風邪を引き、
睡眠不足と大して何もやっていないのに、時間がなくて
ばたばたしておりました。
5月17日は、雨でフリマに行かなかったので
本来は先週の母の日を、やってもらいました。

だんなと娘でご飯とケーキを作ってくれました。
ちょうど、その日私の父もとまりに来ていて、
楽しく過ごしました。




隠れているらしい息子↑
家から出れず、暇で暇で私とかくれんぼをしています。
これで、探すフリをしなくちゃいけないからな、あはは。

22日の夕方から、息子の熱が40.4度まで上がり
ちょうど新型インフルエンザで日本中大騒ぎなので、
もしかして、どうしようと震え上がりました。
県の発熱相談に電話をして、症状を話すと
おそらくインフルエンザではないでしょうと。
お医者さんに電話で予約をして、
発熱があるということを伝え、医者に行きました。
本来の診察は12時までなのですが、
12時から12時半を発熱外来に当ててくださっているお医者さんで、
呼ばれるまでは、車で駐車場で待機。
順番に呼ばれ、待合室でも離れて座るように指示されました。
簡易検査で、インフルエンザではないといわれ
逃げるようにお医者さんを出てきました。
火曜日まで熱が下がらず、いったいどうしたんだろうと
夜は心配で眠れなくて、息をしているか何度も確認して・・。
結局、突発性発疹でした。
熱が下がった火曜日の夕方に、おなかと顔、背中にぶワーッと赤みが。
安心しました。
娘は、突発性をやっていないので、まったく気がつきませんでした。


2週続けて、雨でフリマができない間に、私とだんなと息子が体調悪し。
体を休めろというサインでしょうか。
娘は、2週間の間こきつかわれ、何事も後回しにされ
最後はブスくれていました。ごめん・・・。

その間に遠足がありました。
恒例のキャラ弁を。








まりもっこりと、モンスターボール。
娘のあだなが、まりもっこりなので、作ったのですが、
朝見て絶句されてしまった。

前に、そのあだなイヤじゃないの?と聞いたことがあって
別にと言っていたので、
わりと気に入ってるんだと思っていたのですが
「ねえ、ママ。私、そのあだ名、気に入っているわけじゃないんだけど」と、困ったように言われ。
あーあ、みんなにからかわれる・・・、みたいに少ししょんぼりされてしまった。
えええええええー、知らなかった、イヤじゃないっていうのは
まあ、仕方ないってことだったのね。

時間もなく、そのまま出かけていき、
みんなに見られる前に隠してたべちゃいなね、なんて送り出し、
母も少々しょんぼり。

心配していましたが、帰ってきたときには
何事もなく、評判だったよと言ってくれて
残さず食べ、ありがとうといってくれたのでOKかな。
でも、もうまりもっこりは、やめにします。


そして、息子の発熱の理由は、たぶん・・・・・。


何年かぶりに、だんなの分もお弁当を作って上げたからだと思う。
週末は、雷の雨が降り、
息子は高熱を出し、
珍しいことはするもんじゃないのだな。
鬼嫁弁当どうだったかな、そういえばばたばたで感想を聞いてなかった。

看病で疲れて、私もお疲れでしたが
昨日Fママに娘を預かってもらい、昼間息子と爆睡して、復活。

今日、ようやくなんとなく家族が普通の生活に戻りました。

さて、今週末、晴れてくれよー。
久々に早くフリマに行きたいです
| かのんママ | 母のひとりごと | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
モモモモ、モンスターボールとキャラ弁、スンゴイじゃないですか!!

驚いてます。
子供さんたちに安心できるお料理を食べてもらいたいっていう
ママさんパワーを見せてもらいました(爆)

お弁当ってお母さんを自慢できる作品なんですよね(^-^)

きっとお子さんも笑顔でぱくぱくお母さん、
いつもありがとうって感謝の気持ちで美味しくいただいたのでしょうね〜。
2009/05/28 12:07 AM
かのん→黒騎士さん
藤代も取手ももちろん遊びに行くつもりだったのですが、
みんなが順番に体調を崩し、行かれませんでした。
残念ですー。
特に取手はお店がたくさんでて、安いから掘り出し物がたくさんあるのになあ。

たくさん売れてよかったですね。
今週の日曜日は、何とか曇りになりそうな(茨城はだめかなあ、みさと公園予定しています。)

31日はクイズモールというところかなあ。
一度だけお買い物に行ったことがあります。
モールの中は、シャッターが目立ちました、一年位前のことですが、今はどうなんだろうなあ。

ところで、お誘いなのですが、

8月22日土曜日、天王台のお祭りがあります。
天王台の駅から、歩いて3.4分のところなのですが、出店料金は1ブース500円くらいです。
我孫子市民限定なのですが、友達がいるのでとってもらえます。
まだずいぶん先ですが、もし、行きたいようだったらお知らせください。
荷物だけ、積んでいってあげても大丈夫ですよ。体は電車になっちゃうけど。
お祭りフリマ、一度味わってみてほしいのです。

お弁当は、たまにだからできるけれど、来年から息子が幼稚園に行き、毎日作るようなったらできないなあ。
ほめてもらってうれしいです。
でも、まりもっこりは、もうやめにしておきます。
2009/05/30 12:44 AM
name:
email:
url:
comments: