新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね
<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
柏の葉公園フリーマーケット


久しぶりにフリマが出来ましたー。
2日くらい前までの天気予報が、雨だったので、前の日まで無理だと思って
あまり準備をしておらず、朝ばたばたしてしまいました。
出店数は70店くらいあり、我が家は到着はビリくらい。
9時から3時ですが、10時について、2時に帰りました。

到着するともうすごい人手、そして、ここはすごくいいお買い物が出来るので
ああ、早く行けばよかったと後悔・・。

我が家は、あまり早く行っても、朝に売れる品そろえではないので
いつも、遅いのですが、今日みたいに良質なお買い物が出来るには
本当に後悔します。

アシックスのすくすくが、きれいなものが300円で買えたよ。
オークションでウォッチしていたら、1800円くらいは行っていたから、
買わないでよかったー。

外で遊べる、子供の電動の車が500円だった。
よそのお子さんがうれしそうに乗っていて、
前にトイザラスで2万くらいだったんだけれど、
朝早くいけば、あれが買えたんだー。
欲しかったー。

 

よく売れましたが、忙しいほどではなかったので
店番はだんなで、歩いてアスレチックまで。
ブースから15分くらい歩いたところにアスレチックがある。
途中、鯉がいたり、ボートがあったりうろうろしながらだから
40分くらいかかったかも・・・。
弟、鯉からはなれず、今日もそっくり返って泣いた。






ファミリーがすごく多かった。
アスファルトなので、今日は平気だったけど
夏はかなり暑い、逃げ場もないから、これからの時期は
日よけ、水分持参で。

秋になったら、また出たいと思います。

帰りに、守谷によって、ペットショップを見に行く。
息子が犬が大大大好きで、どこに行っても追い掛け回している。
娘は犬が嫌いだったのに、触発され最近大好きに。

うちの家族は、みんな少しづつ、ハウスダストやら、猫のふけやら、アレルギーがあるので
室内犬は、無理なのだが、柴犬に一目ぼれのようだ。
だんなも犬を飼いたいらしく、躊躇しているのは私だけ・・・。
散歩に必ず連れて行くから、お願いといわれるが
おもちゃと違うんだ、命だからね。
雨の日も、風の日も、朝今より一時間早く起きて
30分間、半年毎日散歩をして御覧なさい。
一日も休まずに出来たら、飼ってもいいよと、いうことにした。
だんなも、散歩するから飼いたいといったのに、
出かけたのは娘だけだった。
本当にもう、口だけなんだから。

金魚も、かめも、ザリガニも、最後は私なのでよく考えようと思う。
せめて、息子が幼稚園に入園する、来年の4月がいいけれど
半年、毎日、本当に約束を守ったら仕方ないな。
ちゃんと飼えるか不安で、早くさぼってという気持ちが半分、
責任感が芽生えていいかもと期待しているのが半分。

今年いっぱい、続くかな?難しいだろうなー。

とりあえず、週末につくばのわんわんランドにでも行ってきます
| かのんママ | フリーマーケット | comments(7) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
かのんママさん、こんばんは。

縁日は雨のため中止になってしまいました。
フリマ開催もダメそうです(T-T)

我孫子のって湖北のでしょうか?

縁日にいつも一緒に出店している方から湖北駅前で毎月、似た感じの縁日のような催し物が開催されているとかでオススメされました。

それと我孫子のなんとか祭っていうのがあったような?
2009/06/22 1:00 AM
かのん→黒騎士さん
こんばんは。
21日は横浜海の公園でしたが、中止でした。我が家は子供二人が、プール熱で高熱でしたので、もう申し込みをしてお金を払ってしまっていたので、返金できるのでラッキーでした、。
まだ、二人とも直ってません
やっぱり梅雨はなかなか難しいですね。

我孫子は天王台です。
湖北は知らないなあ。
でも、あのあたりは、どこもいい印象です。

また詳細教えてください

7月11日の市役所、私も申し込みしました
2009/06/22 9:31 PM
かのんママさん、こんばんは。

天王台の気になりますね。

そのかたからいただいた詳細なのですが、
6/27(土)は「ホコ天グランドセール」という
湖北駅前の車道を歩行者天国にしての毎月恒例のお祭り?
縁日みたいな催し物らしいです。

ロックソーラン?や太鼓にフラダンスなども
見られるそうですが(^o^;)

7/19(日)も同じ場所のホコ天セールの他に
湖北の南北合同市民まつりとかを同時開催するらしいです。
2009/06/22 11:29 PM
かのん→黒騎士さん
天王台、良かったら一緒にやりましょう。
湖北は検索してみたら、1件ヒットしました。
6月27日は、柏祭りの抽選に並びに行くので、その帰りによってみます。
駅前に行けばいいのかな?
2009/06/22 11:43 PM
黒騎士
かのんママさん、どうもです。

すいません、天王台の方はまだわかりません(涙)

6/27(土)のは一応、チラシコピーをいただきました。
出店料が1000円とか?

そこに問い合わせ先もあるのですが、
先方の電話番号なので書き込みは(^-^;)

チラシコピーを見ると簡単な地図もありますが、
カスミ(スーパーの?)が近いみたいなので駐車できそうですね。

ティーゴさん不在な場合は電車に揺られて出店はせずに、
見にだけ行ってみようかなと思ってます。
2009/06/23 11:31 PM
かのん→黒騎士さん
天王台は、2ブース取りますので、近くなってあいていたらどうぞ。

27日は、天気がすごくよさそうなので、横浜方面に行こうかなって思ってます。
見に行きたかったのにすみません。

チラシ、取手市役所で見せてくださいな。
2009/06/25 5:13 PM
黒騎士
連カキコすいません〜。
いえいえ〜いぇい!(^o^)

おお〜ありがとうございます。
縁日が中止だったのでフリマをしたくてウズウズしてます(笑)

チラシ、了解です。
ちなみに今日、電話で確認してみたのですが、
会場は湖北駅南口前らしいのですが、ホコテンではなかったです。
縁日っぽい感じで出店料は1000円とか。

来月、7月は北&南商店街合同で開催するお祭りとのことで出店料は2000円!!
この日はホコテンにするそうです。
2009/06/26 12:37 AM
name:
email:
url:
comments: