新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね
<<前の記事 トップ 次の記事>>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
2009年6月7日 天王祭


信じられないよ。
私の幼馴染が、町会の会長をして、みこしを仕切ってる。
熱心な人だから、いつかなるとは思っていたけれど、
36歳でなんてすごいよ、おめでとう。
忙しくしていて、いつもなかなかしゃべれないけれど、
同じ土地で同じ空気で、みこしを一緒に担いでいるだけで満足さ。

そのうち暇になるもの、そのときたくさんお酒のもうね。





娘が、初めての胴下。
へたれなので、ものの3分でしたが、なんか、うれしかった。
背が高い子なので、しんどいよね。





9さい、6さい、4歳、2歳。
いい年の離れ具合だよね。
どうしても、女の子同士が仲良くなって、
お兄ちゃんはまだm家の息子では遊び相手にならない。
もう少し待っててね。

今年も、私はほんの少ししか出来なかった。
足して、5分といったところ。
子供たちが手が離れたら、いつだって出来るやって思っていたのに、
今年は1時間くらいなら、だんなが見てくれたのに
もう、体力がなくなっていた。
5分で十分だった。

旦那衆は15分くらいやっていたかな。
夕方で、腰に来て私は着替えたが
男たちは宮入に出かけていった。

奥さん二人で子供を見た。
おみこしは、見るもんじゃないよ、担ぐもんだと、
疲れた人を無理やり、棒に送り出していた私が・・・・・・。
この、まったりぶりは気に入っているが、

そろそろ、楽しいことを後回しにするのはやめよう

もう、後10年したら46だもんね。

いつも、2家族で祭りに行っていますが
子供たちの世話で、ゆっくり飲みながら話せなくて
でも、今年は神様のご褒美に、3時間ほどなじみの飲み屋で
息子が爆睡してくれた。
大音量のカラオケにも、朝からのおまつりでまったく動じず・・。
上の子3人は、なんとか、子供たちで遊べるから
奥さん二人で、ビールを飲みながらこそこそと、旦那の愚痴を・・。
「えー、そうなの?ぜんぜん見えないー。いやいや、家もだよー。」
なんて、子供を置いてきているわけでもないから
時間も何もかも気にせず、好きに飲み、好きにしゃべり
久々に発散した。
取手にはいいお友達がたくさん出来て、
愚痴や、悩みや聞いてもらったり、聞いたりしているんだけど
そうだよ、酒飲みながらだともっっと良かったんだよね。

子供は小さいうちは仕方ないと思っていたけれど、
二人生むのに10年ほどかかってしまったし、
間いろいろあって、外で酒を飲む気持ちもあんまりなくなっていたけれど、
ああー、そうだよ、めちゃめちゃ楽しかったよ。
うちの家族だけで行ったら、こんなに楽しくないんだよね。
また、来年が楽しみです。

来年の夏は、このメンバーで新島か神津島に行こうと
子供たちの前で親たち約束してしまった。
酒の勢いもあったけど、実現したらきっと楽しい。
ああー、お金ためなくちゃ。
でも、すごく楽しみだからそれを糧にがんばろうっと。
| かのんママ | 母のひとりごと | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
name:
email:
url:
comments: