新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね


| スポンサードリンク | - | - | - |
2009年4月11日 野田 フリーマーケット
 家を出たのが八時半、あーこれは、またまた遅刻だなー。
9時から準備開始となってましたが
10時までは車を入れて搬入できるとあったのでゆっくり出かけました
朝から、暑い。埼玉のほうでは、真夏日を記録とか・・。

野田の市役所と勝手に勘違いして
カーナビをセットしたら、到着しても気配がなく、
北風がピュー。????やってない?
完全に勘違いでした。

以前、夏に野田の夏祭りに出店したのですが
その隣の会場でした。
主催の方も、出展者の方もまーったり。
それでも、お店は40くらい埋まっていました。
お子様が一緒の人は、
ここは、「入って右側にしてもらうといいかも。
左は、日差しがきつそうでした。

普通のフリマだから、午前少し忙しくて
午後は、暇だから1時ごろに引き上げて帰りました
たくさん、買い物ができて楽しかったです。

うちのお店の前で出店されていた方といろいろお話して
フリマ友達ができてうれしかったです。
2回目ということでしたが、
とても上手に値段とかつけてらして
日よけとかもちゃんとして
上手だったです。
うちの2回目とは大違いだな。
これからは、夏まで、すごくおすすめ爆発的な会場は近くにはないのですよ。
いろいろリサーチしてみますね。
桜、夏祭り、秋祭りのころがいいと思うんですよね、たぶん。

明日は天気しだいで、どこに行くか決めようと思います
| かのんママ | フリーマーケット | comments(1) | - |
4年目、大健闘するぞ
 フリマ、今では寒くなければ毎週のようにやっていますが
4年前かのんをお空にかえした後に本格的にはじめました。

結婚前、南千住のころから、お買い物にはたくさん行っていましたが
出店は、埼玉のしらこばと水上公園がはじめて。

子供の中古の服と、少しのヘアゴムと
ブースが埋まらないくらい寂しいラインナップ。
親戚の家に遊びに行きがてらやったのですが、
売れなかったなー。
売れるはずないんです。
品物が少なすぎたし、上手に並べてなかったしね。

8月にかのんのことがあって、翌年3月くらいまでは
ほとんどひきこもりだったのですが、
近所の市役所で開催された、フリマにママ友が誘ってくれて
出かけました。
お店を出したのですが、
私の周りの人は、すばらしく優しくていい人ばかりだから
かのんのことの後は、それは大切にしてもらいました。
それでも、知っている人と会うのは、しんどかった時期。

フリマで、私に何が起こったのかを知らない人たちと
話したり、物を売ったり買ったり、
仕事でないから、イヤになったら帰ったっていいわけだし、
外に長い時間いて、お日様にあたり、風を感じて
、日常生活の復帰にめちゃめちゃ役立ったと思います。

丸4年いろいろなところでやってみて、
なかなかいいスケジュールができてきました。
そして、フリマガイドという、フリーマーケットの情報誌の
読者リポートを今月から、やることになりました。

写真を撮って記事をまとめて、といった感じ。
息子がじっとしてなから、ちゃんとできるといいのですが
お姉ちゃんに手伝ってもらってがんばりまーす。

これからは梅雨まえまで、いろいろなところで
フリマが開催されますね。
出店はもちろんですが、掘り出し物を探すのも本当に楽しみ。
今週も、土日2連荘です。
土曜日は、千葉県の某市役所で開催されるフリマ
日曜日は、フリマガイドでみつけたみのり開発さんという、会場です。
| かのんママ | フリーマーケット | comments(7) | - |
2009年 さくらまつり  フリーマーケット
 








3日前くらいまで、天気予報は、くもり時々雨。
あちゃー、ここはとっても気合が入っていたので
毎日天気予報を、何度も何度も眺めていました。



そしてー、当日の天気は快晴。
暑いくらいのお花見日和、やったね。

掘り出し物は、うちの3姉妹の漫画、3冊300円と(定価は3冊で2850円)
子供用の自転車用へるめっと、200円


息子はなんでも、お姉ちゃんの真似をしたがり
お姉ちゃんの持っているものをほしがる。
一番身近な、なんでも先生。

食べ物もすごーく安くて、おいしかったし
おねえちゃんは、また去年と同じ美容院で、
フリマ中にカット。

息子は、ブースから何度も脱走し、楽しそうに冒険。
そのつど、パパが追いかけるのですが
ある、一回は小さな女の子とぶつかり
どこかを打って、倒れて、初めての鼻血・・・・・。
本当に、女の子と男の子はぜんぜん違うなー。
同じ人が、同じように育てているのに、
なんでこんなに違うんだろうなあ。
我が家だけでしょうか?

よーく、うれましたが、場所が奥のほうで、
踊りの間、私たちのブースのほうにこられないように
歩行者規制をしてしまうので、その間はまったく人が来ない。
人の流れを見てみると
まっている間に、そこまでで、帰ってしまう人も多かったので、
去年のように戻してほしいな。
あ、でも、すごく売れました。
| かのんママ | フリーマーケット | comments(0) | - |
あけぼの山 フリーマーケット 2009年4月4日



 春休みにつき、子供たちがせわしなくて
せっかくコメントいただいたのに
お返事遅くなっております。
来週になれば暇になりますから、
お返事どかっと返します。
もちょっと待っててね。

桜がちょうどいいだろうから、とても込むと思う。
準備していたらこんな時間だー。
でも、うちからすぐだから、大丈夫

今週は、土日連荘です。
いいお天気に恵まれますように









土曜日の開催は、なかなかないので、特にこの桜の時期は
毎日でもやりたいくらいだから、感謝しまーす

8時から、8時半くらいに会場へ
事務所にてブースの場所を決定するくじを引く。
早く行っても、いい場所ではないから
ゆっくりでもいいんだね。

人が多いー、子供たちも芝生なので走り回ってのびのび。
アスレチックもあるので、公園内を休むまもなく走り回っていました。
出展数は40くらい。


5日のさくらまつりと、売り上げが同じでした。
公園なので、こんなに行くと思っていなかったので
正直びっくり。

桜は会場からは少し離れていますが
チューリップが見事で、お弁当つきで1500円、格安です



お子様づれの方には、特にお勧めでーす

















| かのんママ | フリーマーケット | comments(0) | - |
2009 3月29日日曜日 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(相模湖ピクニックランド)
 寒い、まだ寒かったー。

神奈川あたりは、桜は茨城より早い気がして
フリマはじめは、うちからすごく遠いところを選んでしまったー。
アンパンマンショーもあったしなー。
やっぱり年度初めは気合が入るし、
子供も楽しく、人が多いところを探さなくては。

ちなみに、すいていて、高速使ってかるく2時間はかかる。
7時半までに集合だったのにおきたら6時・・。
(車での搬入時間、園内には安全のため7時半以降は車は入れない)

正直、出かけるかとても悩んだが、
準備も万端で、みんな楽しみにしていたので
遊びに行くつもりで出かけた。

ついたのは、8時。
さあ、がんばって、手で運ぼうと思ったら・・・。
そう、ここは、山なんだよね。
相模湖畔で、山の中にある。
まずは駐車場から、100メートル、軽い上り坂、
そこから、階段を80段くらい。
おわると、また100メートルくらい。

ふうー、搬入完了時には、もう一日の体力を使い果たしてしまった。
早く出かければこういうことはないから、
ここで出展する人は、絶対時間を守らないと
大変なことになりマース。
(ここでなくても、時間は守りましょうー)
主催者の方とかに、手伝ってもらったりして
なんだか申し訳なかったです。
ありがとうございました。

正面玄関、山の上絵の通り道、プチ遊園地
この3つにフリマ会場が分かれている。
我が家は、プチ遊園地、近くには長い長い滑り台
アンパンマンの車など、子供たちには最高のロケーションでした。
滑り台を、二人で50回はやっていたな。
寒くて撮影の元気がなくて、
写真がなくてすみません

そして、ほどよくー、暇でしたー
寒い、寒いのと、桜まだが原因かなー?
前にはフリマは定期開催だったそうですが、
しばらくお休みしていて
久しぶりの開催だったそうです。
なので、認知度もこれからなのかも。

これから定期開催になるようなので
とってもよかったよーってお店の方がいましたら
おしらせくださーい
| かのんママ | フリーマーケット | comments(0) | - |
お久しぶりです。来週よりフリマスタートします
 冬眠しておりましたが、出てきました。
なんだかんだ、4ヶ月孤独感と戦っていました
(意味わからないね、ごめんね)

出てこれた、きっかけは今読んでいる本。

どちらかを選ぶ自信がないとき、
人は :現状維持: で甘んじるものだ。

ああ、多かれ少なかれ、
みんなこんなような、あんなような、そんなような
自分の人生について思い悩むときがあるんだよね。
(そんなに、ないのかなー?どうなのかなー?)

迷うのならば、現状維持で行ってみよう。
でも、次は迷わない。

と、まだ生活を楽しむところまでは行っていないけれど、
現状維持で甘んじることにしました。

今までの私は、どちらかというと、態度には表さなくても
自分の気持ちの中では、白か黒か、行くか行かないか
きっぱり決めないとすっきりしなかった。
多くのことは、今もそうなのですが、、、
年なのかな・・・。

まだmだ、絆創膏たくさん張っていますが、
少しずつはがれていくといいな。
気をわず行きます。

1年間、娘の小学校の役員をしていましたが、たぶん終わりました。
来年一年は、何もなく、再来年は息子が幼稚園入園です。

2歳、4ヶ月になったのですが
周りの子は、もう、たくさんお話しているのに
うちの子は、ママもパパもネネも言わない・・・。
出る単語は、アンパンチ、イヤ、はーい。くらいで・・。
この間までは、男の子は遅いのかなーと思っていたのですが
だいぶ心配になってきました。
まあ、でも薬飲んでなおるとか、そういうのでもないので
ビデオ三昧とか、やめてたくさん、向き合ったり
絵本をよんであげたりしなくてはいけないな。

そうこれは、明日からがんばるぞ。

3月29日が、我が家の今年のフリマ初めになりました
最初というのに、遠いですー。

さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト(相模湖ピクニックランド)

どのくらい、かかることやら・・・。
家を5時ころ出なきゃいけないかなー。
冬眠中は、少なからず子供たちにも迷惑かけたので
思いっきり家族サービスしようと思います。
さくら祭りなので、楽しみだなー。
いいお天気に恵まれますように。

ETCの1000円で、今まで東京、千葉、埼玉、茨城だったのですが、
新たに神奈川が加わりました。
お正月に行った、横浜中華街で
相当おいしくて安いお店見つけたので、(思い出すと今食べたいくらい)
行って、紹介しまーす。

子供が楽しめて、お客さんいっぱいのフリマがあったら
ぜひ、情報ください。
よろしくおねがいしまーす

| かのんママ | フリーマーケット | comments(8) | - |
2008年11月22日 日本ハムファイターズスタジアム フリーマーケット
寒い、寒かったです。
食べ物があまりなかったのが、残念だったかなー。

お買い物にいそしみました。
トミカを大量にゲット。

迷子ちゃんがいて、お母さんがなかなか見つからず
30分ほど一緒に探してあげました。
アナウンスしてもらったのですが
お母さん、必死で耳に入らなかったみたい。。

見つかったときには、お母さん号泣。
連れて行かれちゃったと思ったみたいー。
3歳の男の子は、我が家の来年の図。
迷子ちゃんは、まったく不安なく家の子達と遊んでいました。
明日はわが身だなあ。気をつけなくちゃと、思いました。
| かのんママ | フリーマーケット | comments(0) | - |
2008年11月16日 常総ふるさと祭





雨のためフリーマーケットはしませんでしたが、
お祭り自体は雨天決行でしたので
お昼ごろから、ランチがてらでかけてきました。

大きなお城が目印。
野菜がたくさん売っていたり、おいしいものもたくさん。
地元の工務店さんが、手作りMYはしを作ろうと、いうブースをやっていて
娘が、弟の分と2本作成しました。
値段も安くて、おじさんたちも優しく教えてくれておすすめでした。
| かのんママ | フリーマーケット | comments(0) | - |
11月9日 区民まつり フリーマーケット
気球に乗りたくて行ったのですが、
気がついたときには長蛇の列。
終わるころ乗ろうと思っていたら
受付が終わってしまっていた。残念。
おいしい食べ物がたくさんあった。
手打ちうどんが実演や、体験を500円でしていた。
コシがあっておいしかったよ。




なんだか、いろいろあって、精神的に落ちている。
こんな日は早く寝るに限るね。
明日には、少し復活していますように。
| かのんママ | フリーマーケット | comments(2) | - |
11月3日 ふれあいフリーマーケット
我が家から車で30分ほどの、結構ローカルな町のお祭りに行った。

昨日、とても疲れたのと、今日の会場あまり期待していなくて
お家で待ったりしようかと提案したんだけれど、
ヤダ行く、との娘の一声で行くことにした。
家にいると宿題宿題って言われるからかなあ。

グラウンドの周囲をぐるっと、食べ物やさん、しかも安い、おいしい。
つきたてお餅、100円(あんこかきなこが選べて、100円でおなかいっぱいの量)
トン汁、ラーメンのどんぶり位の容器にはいって200円、安
ジャガイモつめ放題100円、このつめ放題をもちろん私は3回やった。
そして、大きな声で、今日の最高記録ですー、おめでとうー。と叫ばれた。
おおー、とか回りも盛り上がって、私も笑顔であははとやったが・・。
最高記録だけれど、別に何ももらえるわけじゃなくて
ジャガイモのつめ放題を盛り上げるための掛け声・・・。
結構恥ずかしかった。またやっちゃった、という感じ。

イベントは、はしご車体験。
子供だましでなく、本当に高いところまで伸ばしていた・
私が乗るのが怖いくらい。
娘は、こういうのはぜんぜんだめなので下から口をあけて眺めるのみ。
息子があと2年たったら大喜びと思う。
大人気だったが、時間に並べば全員が乗れたと思う。
町の暖かなお祭りでした。
娘、なかなかいい嗅覚です。来年も絶対行きたいです。

| かのんママ | フリーマーケット | comments(0) | - |