新しく増えた家族と、あちらのあのこと、みんなで週末フリマをしながら
いろんなところにいっています。
取手、柏、守谷周辺にお住まいの方は、ぜひ参考にしてくださいね。
おすすめフリーマーケット情報があったら、ぜひ教えてください♪

2005年8月5日、我が家は第2子かのんを、
常位胎盤早期剥離で妊娠9ヶ月でお空に返しました。
そのことをきっかけにこのブログをはじめました。
そのときの経過や、その後の妊娠についてが綴ってあります。
悲しみはずっと消えないけれど、
今では家族で普通にかのんの事をお話できるようになりました。
そっと支えてくれた人たち、一緒に歩いた人たちありがとうござました。
これからもヨロシクネ♪
  ななころび やおき
いらっしゃいませ、よかったら、足跡をのこしてくださいね


| スポンサードリンク | - | - | - |
那須に旅行など
父のご招待で、那須の温泉に行ってきました。
栃木県の那須・・・。
あの土地は私には鬼門なのですが・・・。

ほかの場所じゃ、だめなの?としつこく言ったのですが、
この間行って、とてもいい温泉宿だったから
子供たちを連れて行きたいという・・・。

なんで、だめなんだ?と言われても、答えられないー。

8年ほど前ですか、
那須の教会で結婚式をしたのですよ。
まだいい思い出になっていないので
ちょっと語れませんが、大喧嘩をしたのです、ダンナと・・・・。
思い出したくなーい。

まあ、行ってみたら、楽しかったです。
でも、父よ、ご招待なのに申し訳ないのですが
出来ればほかの場所が良かったよー。
| かのんママ | 母のひとりごと | comments(0) | - |
じいちゃんの誕生日会など
私の父が64歳になったらしく
家ですき焼きでケーキなど。
孫にお祝いしてもらって、うれしそうだった。


じいちゃんへの誕生日プレゼントは、絵でした。
私は水着など。

5回利用した、市でやっている一時保育ですが
夏休み明けまでお休みすることにした。
保育園についたとたんに泣き始め
ご飯を一口の食べず、麦茶さえいらないという。
4時間の前半泣いて、後半泣きつかれておんぶをしてもらってねる模様・・。
先生お手数おかけしてすみません。
すごくいい施設で、先生もとても優しいのになあ。
今はそんなに忙しくないので、
少し寝る時間を削ることにして、秋からまた再開します。
そのときは、泣いても駄目だぞー。
| かのんママ | 母のひとりごと | comments(0) | - |
★バトン★
さくらさんから、バトン届きました。うれしいな。

さくらさんは、お兄ちゃんと、なぎさちゃんと、もうすぐ生まれてくる赤ちゃんのママです。さくらさん、ありがとう、応援しているよ。

ルールはこちら↓

 ”ずバトンを回す大好きな方5人の名前を書いて驚かせてください。

◆_鵑辰討た質問には素直に答えて等身大の自分で答えましょう。

 やらない子はお仕置きだべ〜。

ぁ.襦璽襪鷲ず記載しておいてください





★バトンをまわす大好きな方★

ウダ

みうママさん(SATOさん)

ゆきさん

ちいママ

黒騎士さん


上記の方のところには、よく遊びに行っているのですが
すでにバトンが回っている方がいらっしゃるかも、そしたら、ごめんなさい。

忙しい方や、体調などみなさんご事情があると思いますので
無理のない範囲でお願いしますね。

では、私もやってみます。

 ,名前は?
かのん(かのんママ)です。

◆,いくつですか?
35歳です。

 職業は?
お母さんとヘアゴムやです。

ぁ〇餝覆浪燭持ってる?
普通免許
PADI レスキューダイバー
珠算2級
書写検 3段

ァ〆 悩みはありますか?
体力の低下
あまりに、身をかまわなくなってきた自分
だんなのいびき
息子の一時保育の爆泣き
娘の天然ボケ

Α|かに似てるって言われたことある?
ゴロウ

Аー匕鯏?人見知りしちゃう?
どっちなんだろう?自分でも良くわからない

─/佑力辰房を傾ける?
傾けるように、努力します

 ギャンブルは好き?

かつては、大好きでした。
営業職でしたので、仕事をサボって船橋オートや川口オートに行ったり
(競馬は興味なし)徹夜で、マージャンを楽しんだり
妊婦でパチンコ大爆発でした。
が、結婚してみると旦那が私以上にギャンブル好きで
二人でやっていては、家庭が成り立たないので
きっぱり、やめました。

でも、老後はマージャン三昧で、みんなの年金を巻き上げようと計画しています

 好きな食べ物 嫌いな食べ物は?
好き・・・舞茸のてんぷら
嫌い・・・納豆、梅干、ピーマン、


  彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

★経済観念がしっかりしている
★相手を思いやられる
★うそをつかない人
★子煩悩
★尊敬したいな

 親友と呼べる友達は何人いる?

3〜4にんくらいかな

 今までの経歴や自慢できることは?
うーん、特にないかなー。
あ、結婚が8年もったこと

 これのためなら一食抜ける?
子供

 好きなブランドは?
MADE IN HEAVEN

亜〆、行きたい場所は?
モルディブ

院,發啓由に使えるなら10万円は何に使う?
この間カーナビをとられたので、もっといいやつを買う足しにします

押‐来の夢は?
孫たーくさん

おーしまい、さくらさん名前を書いてくれてありがとう。
もう少しだね。楽しみに待っているよ。


| かのんママ | 母のひとりごと | comments(6) | - |
ロックシティ守谷 映画ドラえもん


春休みが終わる前に駆け込みで、ドラえもんを見てきました。
朝一番に見に行こうと思ったら
我が家がおきられるわけがないよな・・・。
間に合わず、公文に行ってから夕方のに行きました。
館内に入ったのですが、開演5分前というのに誰もいない。
一人もいない??

間違えたねと、もう一度ロビーに戻り聞いてみると合っている??
貸しきりかー?
息子が一番前でないと何も見られそうにないので、
一番前の真ん中に陣取りました。
こんな贅沢はないとデジカメを取り出したところに
もう一家族いらっしゃり、2家族のために映画が始まりました。

守谷周辺の住民の皆さん、少しみんなで行く回数を増やさないと
ワーナー撤退してしまうんじゃないでしょうか。
不安になってしまった。
ロックシティが出来るまでは、柏かつくばにはるばる行くしかなかったのですが、
駐車料金もかかるし、遠いから映画だけで親はぐったりだし、
この快適さを覚えてしまうと、なくなってもらっては困ります。
でも、オープンからはや一年、。
我が家も2回しか行っていないので、
少し貢献していく回数を増やさなくちゃな。
マイホームシアターのようでした。
土日はもう少しは多いのだろうけれど・・。

とても贅沢な気分の一日でした。
| かのんママ | 母のひとりごと | comments(0) | - |
上野動物園に行ってきました
先週はスイミングのテストの週でした。
寒いのもあって今月はあんまり気合入れないでいいかなあと
母は、お友達が受かったときに、あきらめかけたのですが
母がゆるゆるだったのが良かったのか
娘は学校から帰ると「今日も行く」と行ってくれたので
6日連続テストを受けに通いました。
結果は残念だったけれどすごくがんばってくれたので
旦那も私も仕事がひと段落で着たので
荒川に用事もあったし、日曜日上野動物園に行ってきました


ぞうさんを二人で飽きずに眺めていたね。
私はこんなに妹の面倒を見ませんでした。(年の差は一緒なのに・・・)
娘のいない子育ては、もう考えられず感謝しなくては。

ふれあい動物園にて、やぎさんと遊んでもらいました。
私と娘は鼻がすごくいいみたいなんです。
動物園のにおいで、帰るころにはちょっと頭がくらくらしました。
つわりのときを思い出しました。
動物たちにとっては、結構人間もくさいのかなあ?なんて話していました。
息子はまだ1歳3ヶ月なので楽しめるかなあと思ったのですが、もうばっちりでした。

絵の具やクレヨンや筆を持って行き、
気に入った動物がいると娘はスケッチをしていました。
私はまったく絵心がないので、くやしいけれど旦那に似たんだな。
帰ってからも部屋にこもって、仕上げの絵の具をしていました。

息子は一番気に入ったのは、はとさんのようで
追い掛け回しておりました。
はとさん、ごめんね。

帰ってきて、ご飯を食べてみんなが休むと、楽しかった週末ほど
かのんが恋しくなり、一緒に行きたかったねえと話しかけて・・。
子供たちが息をしたり、泳いだり、歩いたり
そんな一つ一つが大切なことでいとおしく思えるのは
本当にかのんのおかげだなあ。

ここからは、本当のひとりごと

最近生理がくると決まって思うことがあって、
もったいないなあと。
以前は、普段のときはわずらわしかったり
、妊娠したくて仕方ないときはまたきたかとがっくりしたり、
していました。
特に後者の妊娠を希望していたときは、
生理によるイライラと、妊娠しなかったイライラと
あー、また一からかーと毎回がっくりしていました。
(今冷静に思い出すと、こわいくらいがっくりしていたな・・。家族のみんなごめん。)

今は受精はしていないけれど、私の作った卵や(リアルですみません)
それを育てるための胎盤など準備が出来たものが、
不要になって排出されるわけで、
なんだか大切なものに思えてきました。
たまごくん、さようならあいたかったけどと、
生理のたびに思う私はちょっとおかしいよね。

今日行った動物園で、エミューがいっぺんに11個卵を産んでいて
温めていたのですが、11個も生むということは淘汰されて
何個かしか残らないからなわけで、
あの人が(人じゃないね)11個の生んだのかすごいなあ。
たくさんひながかえるといいね。
卵がかえらなかったり、小さくてお空に行ってしまったり
そしたら、エミューも悲しいのだろうなあと
ぐわーっときてしまい、ぼーっとしていて
娘に呼び戻されました・・・・・。
年のせいもあるのかなあ。ちょっと変だね。

あー、われながらちょっと変です、スルーしてくださいなー。

| かのんママ | 母のひとりごと | comments(2) | - |
IN GUAM 最終日
朝起きて、ご飯の後昨日のビーチへ
2日間使い放題なので、チェックアウトまで遊ぶことにする。
天気には旅行中終日恵まれた。
たまにスコールがあるが、すぐにやむ。
気温は27度と行ったところ。
蒸し暑くなく、からっとしていていい陽気だった。
ランチはキングスバーガーをテイクアウトしてビーチで食べた。


帰りの送迎バスはお決まりの、DFSで降ろされるが
帰るものがないので隣のマックのビルの2階で
クロックスとか雑貨を見る。
マックでお茶するのによって、娘に10ドル渡して
4つの飲み物を買ってきてねと頼むが、もって来たのはコーラ2個だった。
すごい行列になっていたので、みんなでそれを飲んだ。
娘、がんばったね。

オレンジのスーツケースは、このときは無事だが、
日本についてラインから流れてきたら、車輪が一個取れてしまっていた。


帰りの便を待つ間、帰りたくないよーとないているのかな?
機内で寝てもらうために、ロビーで最後まで思いっきり遊ばせる。
離陸後、すぐに寝てくれてうまくいった。

悪天候のため、早めに照明が落ち、シートベルト着用のサインが、
成田は雪だという。
う、うそだろー。
成田に着いたら、寒い、寒かった。
雪が結構大きな粒で降っていて、チェーンを持っていなかったので
少々あせったけれど、家に帰れた。
ニュースを見ると、欠航になった便もたくさんあったようでついていたなあ。

我が家はまた何事もなく終わらなかった。
なんで、いつも何か起こるんだろう・・・。
でもね、行けてよかった。

今シーズンはもう一回スノボーに行きたかったけれど
もう、無理だー。お金ないー。
おとなしくしまする。

3月の中旬から、フリマの予約を始めました。
仕事も忙しくなってきたので、母がんばりまーす。

| かのんママ | 母のひとりごと | comments(4) | - |
IN GUAM 4日目
神様ー。ありがとう。
朝息子の熱を測ると36.1度。
ミルクものむ、バナナも食べる。
走り回っている、もう大丈夫だ。
もう一回Cカードを探したが、やっぱりなかった。

ジジはアウトリガーのプライベートビーチで寝たり
買い物に行ったり、午前は別行動。
私たち家族は、8時40分にピックアップしてもらう。
この日のお客さんは結構多い。
12.3人くらいいたかな。
Aチーム、Bチームに分かれる。
私と娘は、後からだといわれる。
スノーケルとフィンを借りて、二人で手をつなぎながら
イパオのビーチを泳ぐ。
うーん、すごいきれい。
ソフトコーラルもたくさん、魚影も濃い。
これ、いいぞー。
待ち時間を40分ほど自由に遊ぶ。



息子は、パパと貝を拾ったり、滑り台で遊んだり
楽しく遊べたようだ。



私がCカードを忘れたためタンクは借りられないが、
レスキューダイバーということを予約時伝えていたので
(Cカードには、ランクがある。
まずはオープンウォーターダイバー、次にアドバンス、メディックファーストエイド
レスキュー、ダイブマスター、インストラクターの順)
娘も2回目で慣れているし、
二人きりで、いいポイントに連れて行ってくれた。
ブリーフィングも5分もかからず、すぐにエントリー。
中性浮力に身を任せ、海に包まれるあのかんじ。
ひさしぶりだー。
しかも、娘ともぐることは私の夢であった。
しかも、こんなにコンディションよく、いいビーチでできるなんて。
娘もCカードを取りたいといってくれた。
スイミング長くやっているだけあって、
水の中でも恐怖感がないようだ。
あとは6年生まで貯金しなくちゃ。
そして、20キロにもなるタンクや器材のない、開放感。
器材かついで、ビーチを移動するのは、それだけで疲れるからね。
スヌーバー最高だよ。迷っている人は絶対お勧めします。

ボートのスヌーバーもあるそうなので、
ボートならば、ダイバーでも十分かも。
泳げる人はボートのほうがいいよ。
(ボートのスヌーバーは子供は2回目から、大人は初回から出来る。10ドルアップ)
昨日DVD買ったから今日入らないといったら、
半額の75ドルにするという。
急に半額かよー。
楽しませてくれたから、買ってしまった・
帰ってみてみたが、二人だけをとってくれているから
昨日の150ドルのよりも長いし、きれいだしお得だった。

イパオのビーチでしばらく遊んで、お昼過ぎにホテルに戻った。

午後は、アウトリガーのプライベートビーチへ。
ここは前に調べておいて、パラソルや、ボートやシュノーケル、フィン
など、借りるのに1日50ドルというのを知っていた。
そして交渉しだいで安くなることも・・。
別に借りなくても、もちろんビーチは使えるが
子供がいるから日陰は確保したいし、
砂場セットなども充実していたので、
今日と明日の午前と2日間で50ドルに交渉した。
私たちはすぐに借りたのでいやな思いはしなかったが、
太った勧誘の親父がいて、困って帰る人が何人もいた。
浮き輪が並んでいる左にビッグなおやじが写っているでしょ。
借りるつもりなら、安くしてくれるけれど
借りないのならばよらないほうがいいよ、しつこいよ。

私たちはみんなラッシュガードを着ていたが、
グアムの海は思ったより水が冷たかった。
ラッシュガードは日焼け対策にも、水の冷たさ対策にも絶対必要。
オレンジのブイが4つ並んでいて、ホテルをバックに一番左のブイのあたりは
リーフがあって、魚もいた。
でも同じタモン湾でもイパオのビーチと比べると
魚はぜんぜん少なかった。



娘も、息子も砂遊びを堪能。
ジジに子供を見てもらって30分ほど夫婦で
珊瑚と魚を見にシュノーケルをした。
手をつないでね、楽しかったねパパ。
夫婦二人でそんな時間なんて、本当に久しぶりだった。
今回は息子が具合が悪く、けんかをする暇もなく、知らない土地でフルに協力するしかなく仲良しな旅行だった。こんなこと珍しい。
というか、今まであったかな?

夜ご飯は、ジジと娘のリクエストでまたラーメン。
パパはせっかくだから違うものをと、ラーメン屋の奥の
チャモロ料理を一人で食べたが、すごくまずかったそうだ。

最後の夜なので、夜遊びに出かけた。
どこかで、ビールでも飲もうとハードロックカフェへ。
グアムでは、ホテルのいいレストランを除いては
子供ウエルカムだ。
どこでも、子供用のいすもある。
ハードロックカフェは、六本木のは行ったことがあるけれど
あそこは、大人が遊ぶところでしょ?
グアムは子供が普通にアイス食べていた。
そして、頭が痛くなるほどの大音量。
こりゃまいった、早く出ようねと最初は言っていたのだけれど、
慣れると、こどもが、わーわー、ぎゃーぎゃー騒いでも
音楽がうるさくて、まったく聞こえないほど。
塗り絵とクレヨンも貸してくれてね。
ほかのお店は、カップルとかがまったり、ラブラブしているから
静かにって気を使っちゃうけれど
子連れの夜遊びにはいいかも。
でも、すごい音です。覚悟していってください。
12時過ぎまで、飲んで遊んでねました。

あー、体調よかったら、4日間こんな風に過ごせたのになー。
贅沢言ってはいけないね。ぜめて一日でもみんなで遊べてよかった。
| かのんママ | 母のひとりごと | comments(4) | - |
IN GUAM 3日目
この日はもう私と息子は外出しないことに決めていた。
が、ジジとパパと娘には楽しんでもらいたかったので、
昨日、出発前にキャンセルしたオプショナルツアーの中で
私が一番やらせてあげたかったスヌーバーという
ダイビングに、3人申し込みをしておいた。
私は、独身のとき結構休みを取らせてくれるいい会社にいたので
年に2.3回、友人とダイビングのために海外に行っていた。
結婚してからは、子育てがあったことももちろんだが、
旦那の失業やら、転職やらでダイビングなってしている余裕はなかったので
娘が、2ヶ月のときに無理やり伊豆に行ったのを最後に
7年も出来なかった。
だから、今回の旅行では絶対やりたかったが、
私が出来なくても娘に絶対やってほしかった。

ダイビングには本来Cカードというライセンスが必要だ。
だがこのカードは12歳からしか取れない。
体験ダイビングも、10歳から。
娘は本来は出来ない。
リアルスヌーバーダイビング
このスヌーバーというのは、
タンクはせおわない。
かといってシーウォーカーとはまた違い、
タンクやBCといった、器材は使わず、ゴムボートのような上にそれらをおき、
レギュレーターという、圧縮空気が出てくる器材のホースが5.6メートルくらいの
長いホースにつながっている。
4歳から7歳の子供は、ライフジャケットをつけて
レギュレーターで水面を泳ぐ。
8歳以上からは普通にウエイトをつけてもぐれる。
娘は8歳、ぎりぎりだが、水中にもぐれる。
スイミングもしているし、水に離れているから
楽しんでくれますように

朝3人はピックアップされて、スヌーバーに出かける。
私は夜中中の看病に疲れ、お昼に3人が戻ってくるまで
息子と死んだように寝た。
熱を測ると36.1度、この子には休息が必要だったのだ。
大人の都合ばかりにつき合わせてごめん。
3日目は私と息子はほとんど部屋を一歩も出なかった。

そして、スヌーバーの3人は最高だったようだ。
ジジはブリーフィング(練習)の間から不安で、顔が変わっていたと
パパが言っていた。
さて、うちの3人とほかのお客さん3人とエントリーというところで
「やだ、やっぱりやらない」と「言い出したそうだ。
しばらくごねていたが、
家の娘が
「ジジ、もうもどれないんだよ」と優しく言われ
観念したそうだ。
でも、もぐらず水面をついてきたそうだ。
娘はとても上手に落ち着いていて、インストラクターの人が
魚のえさを持ってきて、それに群がるお魚たちを
とても楽しんだようだ。
パパも、戻ってきて俺もダイビングの免許取りたいといっていた。
本当によかった。
(でも、パパ。Cカード取るのには、10万円くらいかかるので
娘には取らせますが、パパはそんなにいけないし
体験で我慢してくださいね。)
パパは、7年間ずーっと、さめに食べられるからいやだと
意味のわからないことを言っていたのにね。
あのきれいさはもぐらないと伝わらないよね。

スポットは、ヒルトンホテル横のイパオビーチ。
シュノーケリングでも十分です。
ビーチから10-メートルも泳げば、
珊瑚の根がたくさん。
カマスの大群や、イソギンチャクの中にクマノミ。
スズメダイの群れ。
(なぜわかるかというと、4日目私ももぐった)
今度、グアムにいけたらヒルトンにしよう。


お昼をマックで買ってきてもらって、
私と息子はまた留守番。
3人は、動物園に??
行ってみたら、家畜がたくさんといった感じだったそうです。
おもむろにワニがいたりして、それはそれで楽しかったんだって。
バスで島内を1周して、満喫できたみたい。
夜は、アウトリガーの隣のザ。プラザの中にある
ラーメン屋さんへ。
あまりのボリュームと油ギッシュな食事に
ジジも娘も辟易していたので、
ラーメンがとってもうれしそうでした
(そんなに、おいしくないんだけれど、あちらではおいしい。)

この日は1度も息子の熱が上がらず、食欲も復活して
なにより昨日までぐったりしていたのですが
急にお昼ごろから元気になりだして
ホテルの部屋をいったりきたり。
もう大丈夫だなーと安心し、次の日は私と娘がスヌーバーの予約をいれました。
私は、娘がスヌーバーをやっている横でタンクを借りて
ダイビングをしながらついていこうと思っていたのに、
家族の準備ばかりしていて、Cカードを忘れてしまったのであった。
もう、いいや、スヌーバーでもいいから、
今夜熱が上がらなければ、明日やろう、神様お願いだー。

スヌーバーは大人65$、子供55$
すごく安いと思います。
でも、もぐっている間をビデオにとってくれて
それを買うと150ドルだって?????
旦那は娘ともぐれたうれしさに、それを買ってきてしまった。
150ドル???高くない?
この日は150ドルで買ってきてしまった。
次の日は半額になりましたよ。
やる人は安くしてって交渉してみてね。
| かのんママ | 母のひとりごと | comments(0) | - |
IN GUAM 2日目


朝まで、眠れなかった。
朝には、37度8分に。
下がったとはいえないが一安心と思っていた。
ホテルの1回にある、カフェでマフィンとかゲットして、
なるべく部屋にいるようにした。
パパと娘はプールとかに朝早くから出かけて、キングスでランチをした後、
結婚式の靴を持ってきていなかったので
(GUAMで買おうと思って持ってこなかった。)
グアム プレミアム アウトレット
その中にある、ロスドレスフォーレスで
娘と私の靴をゲット。
ドレスは日本から持ってきていたのだが、
すごく素敵なドレスがたくさんあって、
どれも飛び切り安い。
30ドルくらいで、帰るので試着して買ってしまった。
娘もかわいい服がたくさんあったので、買い捲っていた。
パパと息子は抱っこ紐で、ぶらぶら。
たくさんの荷物を抱えて、ホテルに戻る。
ピックアップの時間まで、1時間しかない。
みんな急いで着替える。
息子に薬は飲ませるが、熱を測らずにでる。
挙式が終わったら、熱を測かろうと・・。
わりと元気があるように見えたので、心配していなかった。
タクシーで、ニッコーホテルの中の教会へ。
娘はリングガールをやらせてもらった。
指輪を新郎新婦が入ってくる前に、
神父さんのところまで持っていく係り。
なれないハイヒールで、早くもなく遅くもなく上手に運べたね。
式の間、息子を抱っこしていて、なんかちょっと熱いかもなあと感じるが、
とてもきれいで幸せそうな妹を見て、一瞬忘れている。
海の見える教会で、すばらしいお式でした。
リンカーンで登場の妹は、娘の目にはお姫様のように見えたろうな。
あんな姿を何十年かごに見せておくれ。

height="240" alt="" class="pict" />



式が終わって、会食の会場へ
席に案内されるまでの間に、薬を飲ませようと
体温計を出し熱を測ると・・・・・・、。
39度2分
もう、だめだー。まずいー。
レストランにベビーベットを用意しておいてくれて
抱っこしていたら寝てしまったので、
暖かくして寝かす。
とてもおいしい料理だったのだが、心配であまり食べれず。

ホテルの部屋に戻ると、40度。
座薬を入れて、様子を見る。
アイスパッドでは心もとないと、ホテルタクシーを頼み
Kマートという24時間のマーケットに旦那に行ってもらう。
ホテルのコンシェルジュに状況を話し、
タクシーに買い物の間待っていてくれるように頼む。
旦那、出発。
ヒエピタなし、アイスパッドなし、氷嚢の袋が売っていた。
あとは氷をゲット。(でかい、びっくりするほどでかかった)
これが優れものだった。
今度写真アップします。
ヒエピタは後日、ABCマートで見つけたが一枚300円だったよ。
朝まで心配で眠れず、3日目の朝38度2分。
朝日がとてもきれいだった。
終日母乳にて水分は取れていた。
しょぼしょぼだった私の母乳は、このグアムでの看病でだいぶ復活した。
哺乳瓶からミルクを飲んでくれないので、母乳を上げるしかなくて
がんばって吸わせていると、復活するのね、びっくりした。



| かのんママ | 母のひとりごと | comments(0) | - |
IN GUAM 一日目


ただいまです。
いろいろありました。
一番は、息子の熱がグアムでもう一度上がり
ピークは40度でした。
無理させてしまった・・・・。
4泊5日の最初3泊は私は、ほとんど看病で終わりました。
姉とパパとジジは遊べました。

写真は、ついたばかりに部屋からとった写真。
アウトリガーホテルは、立地がよく
子供連れにも最適でした。

朝6時に起床。
娘、息子ともに、平熱。
安心して、出発。
車に荷物を積み込み、空港へ。
出発ゲートで車を預けて、チェックイン。
しようと思ったらジジがきていない。
30分ほど待つが、来ないので母に電話すると家は出ている。
席は離れてしまうだろうが、先にチェックインする。
手荷物を預けているところで、ジジ到着。
結構ぎりぎりだった。
みんなそろって、空路へ。9時45分成田発。

3時間半の行程の中、最後の1時間息子が起きてしまう。
すごく機嫌が悪い。
仕方なく、ブランケットの下で母乳をあげる。
気圧のせいかなあ?耳抜きが出来なかったのかなあ?
なんて思っていた。現地時間の14時、グアム着。
入国審査が終わって、16時にホテル着。
このときもまだ息子の熱は平熱。

19時、妹夫婦たちと合流
待ち合わせとお店の打ち合わせがうまくいかず・・。
桃花林
ドレスコードのあるお店と知らず、昼寝をしながら待っていたので、
あせっていたのもあって、私と旦那と娘と妹の旦那は
ビーチサンダルで行ってしまい、靴を借りてロビーで履き替える・・。
とほほ。

でも、とってもおいしい料理でした。
息子はこの間、疲れたのか寝てしまう。
冷房がちときつい。
グアムのレストランは、どこも冷房がきつかったです。
ご飯が終わり、部屋に帰って熱を測ると38.1度・・。
わあああああー。
病院でもらった、かぜ薬を飲ませ、フロントでアイスパッドをもらい
(アイスノンみたいのはなくて、ホッカイロのつめたい版、25分しか持たない。)
ほとんど寝ずに看病するが、夜中には39度に。
ミルクはまだ飲んでくれたが、明日は夕方から挙式に参加できるだろうか。
どうしよう。頭が真っ白な一日でした。

あとはゆっくり追加していきます。
| かのんママ | 母のひとりごと | comments(0) | - |